豚しゃぶしゃぶ肉のソテーde水菜サラダ

豚しゃぶしゃぶ肉のソテーde水菜サラダ

Description

しゃぶしゃぶ肉のソテーを熱々ジュッとサラダに乗せるからしんなり&シャキシャキ感のハーモーニー♬ご飯の友にもなるサラダ。

材料 (2人分)

豚バラ肉しゃぶしゃぶ用
150g
塩胡椒
少々
合わせ調味料
★醤油
大1.5
★酒
大1
★酢
大1
お好みの葉物野菜
●水菜
2株
●ルッコラ(ベビーリーフ)
1袋
●玉ねぎスライス(新玉ねぎ使用)
1/4~1/2個

作り方

1

サラダの葉物等●印は食べ易い大きさに切り時間があれば冷蔵庫で冷やしておきます。

2

使った水菜やルッコラは3,4cmの長さに新玉ねぎはスライサーで薄切りにして一旦水に放ち水切りしました。

3

写真

フライパンを中火強にかけココナッツオイルを加え加熱し、豚しゃぶしゃぶ肉を炒め塩胡椒します。

4

写真

火がほぼ通ったら★印の合わせ調味料を加え混ぜ合わせフライパンを煽りながら絡ませタレの分量が半分になったら火を止めます。

5

写真

1の野菜を皿に盛付け、

6

写真

3の豚肉を熱いうちに載せてタレをまわしかけ出来上がり。

7

写真

春キャベツの千切りに載せても美味しいです。

8

写真

2015.1.6フジTV『めざましテレビ』お料理予報コーナーにて紹介して戴きました。

コツ・ポイント

ココナッツオイルを使うとココナッツの香りでアジアンチックな美味しさです。野菜はお好みの葉物で構いません。また普通の玉葱使う場合はスライスした後、水に晒し水切りしてください。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルを使い色々風味の模索中です。ばら肉を使い炒めオイルが多めですが、合わせ調味料に合わせドレッシング的存在にしたかったのでこの分量にしました。
レシピID : 2628445 公開日 : 14/05/24 更新日 : 18/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

20/06/30

写真

しっかり味のお肉と野菜の相性最強ですね♡山盛り頂きました!

LimeLunch

20/03/10

写真

美味し~(*≧∀≦*)玉葱は必須ですね!サラダ感覚♪御馳走様です

inyako

19/04/22

写真

味がしっかりついて、サラダとよく合いますね!おいしいです

デコマミー

サラダ野菜に合う~嬉♪レタスたっぷり美味しそう♡素敵れぽ感謝

18/10/30

写真

とっても美味しかったです^_^

のんぽこママ

お皿の色合いが映えお洒落なお届け感謝♫お野菜沢山凄美味そう❤

1 2 3 4 5