ニューイングランド風 たらのオーブン焼き

ニューイングランド風 たらのオーブン焼きの画像

Description

新鮮な白身魚のフィレと野菜を一緒にオーブンで焼く、シンプルだけど、素材のおいしさが引き立つローストです。アメリカの味!

材料

しお こしょう
少々
1/2個
1/2カップ
パプリカパウダー
少量
大さじ1
にんにくすりおろし(チューブ入りでも)
小さじ1
パセリみじんぎり
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥いて 10分茹でます。扱えるくらい冷めたら、5mmの厚さにスライスします。

  2. 2

    ズッキーニと玉ねぎも5mm厚さに切ります。玉ねぎは横に切ります。たらに 塩こしょうを軽く振ります。

  3. 3

    耐熱皿に、軽くバターかオリーブオイルを塗り、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニの順に重ねて並べます。

  4. 4

    小麦粉をまんべんなく上から振りかけ、牛乳をにんにくと混ぜて、注ぎ入れます。

  5. 5

    写真

    野菜の上にたらを乗せます。パルメザンチーズとパプリカをふりかけ、ホイルで覆い190度に温めたオーブンに入れます。

  6. 6

    写真

    30分焼いたら完成です。仕上げに パセリのみじん切りで彩を添えます。

  7. 7

    写真

    お皿に取り分けたら こんな感じになります。ちょっとした ホームパーティーにもおすすめです。

コツ・ポイント

野菜の組み合わせは、お好きなものでどうぞ。比較的香りの強くないものが良いと思います。じゃがいもと玉ねぎだけでも おいしいです。

にんにくのおろしたものの代わりに、ガーリックパウダーでも良いです。

このレシピの生い立ち

簡単な料理ですが、ちょっとオシャレで豪華に仕上がります。ホームパーティーや 女子会のランチにもおすすめです。

身の厚いたらが見つかったらぜひ 作ってみてください。アメリカ 東海岸のシンプルな味です。
レシピID : 2752417 公開日 : 14/08/18 更新日 : 14/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
かつをだ
皮を子供達が嫌がるのでパン粉をのせて焼きました。美味しゅうございました!
写真
momoazeru
米粉使用で、溶けきらず…涙美味でしたが!リベンジします!

次回の成功 楽しみ〜♪ つくれぽ 感謝です♥

写真
ohmagari
簡単な割に見た目が豪華に出来ました。

つくれぽ ありがとうございました!おいしそうですね〜♫

写真
Yokchina
パプリカパウダーかけるだけで一味違って美味しいですね。

つくれぽ ありがとうございました!