鶏胸肉とパクチーのサラダの画像

Description

パクチー人気検索1位&500レポ大感謝♪ナッツと赤唐辛子がアクセントのヘルシーな鶏胸肉とパクチーのアジアンサラダ

材料 (4人分)

1枚
パクチー
1袋(お好きなだけ)
ナンプラー
大さじ1.5杯
レモン汁
小さじ2杯
くるみなどナッツ類
適量
赤唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    蒸し鶏を作ります。私は沸騰したお湯で3分茹で、火を止め40分放置くらいの柔らかさが好きです。レンジでももちろんOK。

  2. 2

    写真

    玉葱をスライスして水にさらしておきます。辛めが好きな方はさらさなくても問題なし。

  3. 3

    写真

    鶏肉をスライスしてお好みの大きさにカット。ボールに入れて軽く塩コショウをし、下味をつけておきます。

  4. 4

    写真

    パクチーを適当な大きさにカット。根っこも細かく刻んで混ぜます。

  5. 5

    写真

    根っこのカット。すっごいパクチーの香りが強いです。

  6. 6

    写真

    ナンプラー、レモン汁を混ぜ合わせてたれを作ります。

  7. 7

    写真

    3の鶏肉のボールにパクチー、玉葱を入れ、5のたれも混ぜ合わせます。

  8. 8

    写真

    最後にくるみ、赤唐辛子の輪切りなどをまぜて、出来上がり♪

  9. 9

    写真

    蒸し鶏は、ささみでも、もも肉でもなんでもオッケー。お好きなお肉でどうぞ。

  10. 10

    塩分がキツイというご意見があります。お使いのナンプラーによって塩気が異なるので、量を加減してみて下さいね。野菜増量でも可

  11. 11

    7/26、パクチーでの人気検索1位。超☆嬉しいです。皆様ありがとうございます。
    ヽ(´▽`)/

  12. 12

    写真

    初めてレシピ本に載せていただけました!めっちゃ嬉しい。 o(≧▽≦)o ☆皆様のおかげです、ありがとうございます。

  13. 13

    皆様からのご指摘が多かったナンプラーの量を変更しました。
    大さじ2.5→1.5
    に。薄かったら追加してみて下さい。

コツ・ポイント

蒸し鶏は柔らかく茹でた方が美味しいと思いますが、レンジ加熱などで多少硬くなっても、小さくカットして、たれや野菜と混ぜ合わせてあげると程よく柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

デパ地下の「蒸し鶏とパクチーのサラダ」を食べた時、色んなものが入りすぎているなぁと思ったので、もっとシンプルな具材でのレシピを考えました。
レシピID : 3039573 公開日 : 15/02/27 更新日 : 23/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

611 (520人)
写真
jagao
ささみで。きゅうりも入れました。これは簡単で美味しい!また作ります♪
写真
ここなつこママ
ささみと新玉ねぎで作ってみました!美味しすぎてびっくりしました!リピ決定です。
写真
しま呼
新玉ねぎで。とても 美味しかったです!
写真
あーこ姐
パクチー大好きなので最高のサラダでした~♡胸肉も入っていてたんぱく質もとれる♪味つけも美味しかったです(*´∀`*)