お腹いっぱい!9品目ダイエットシチュー

お腹いっぱい!9品目ダイエットシチュー
9品目の食材を使ったシチューを、お腹いっぱい食べてダイエット(*´∀`)♪これ1品で、簡単においしくダイエット!

材料 (6人分)

ベーコン
2枚
シーフードミックス(冷凍)
1袋
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
しめじ
1パック
セロリ
1/2本
大豆水煮
200g
牛乳
400cc
400cc
固形スープの素
3個
セロリの葉
1本分
小さじ3/4
コショウ
小さじ1/4
ゆで卵
4個
乾燥わかめ
大さじ1
 
大さじ2~4
大さじ2~4

作り方

1

ベーコンは2cm幅、玉ねぎは薄切り、人参はいちょう切りにする。

2

しめじは、根っこのところを落とし、手で割いておく。
セロリは薄切りにする。

3

鍋にオリーブオイルを熱し、中火~やや弱火でベーコンを炒める。

4

ベーコンの油が出てきてベーコンの角が丸くなってきたら、シーフードミックスを入れて、中火~やや強火で炒める。

5

4で、全体に油が回ったら、野菜と水気を切った大豆水煮を入れ、炒める。

6

玉ねぎがしんなりしてきたら、水400cc、セロリの葉、ローリエ、固形スープの素を入れ、強火で煮る。

7

煮立ったら、弱火にして、時々アクをとりながら、約20分煮る。

8

牛乳を入れて、さらに10分ほど煮る。牛乳を入れたら、沸騰させないように注意する!
セロリの葉、ローリエを取り出す。

9

塩・コショウを入れ、コーンスターチを水で溶いたものを少しずつ加え、とろみをつける。お好みで、分量を調節してください!

10

最後に生クリームを加え、温まったらできあがり(^_-)-☆
味見して、塩コショウの調節をしてくださいね!

11

器に入れ、乾燥わかめと二つに切ったゆで卵を乗せて食卓へ!

コツ・ポイント

簡単に手に入る冷凍のシーフードミックスを使いましたが、新鮮なエビやイカ、貝類が手に入るのであればそちらで!
塩コショウ、コーンスターチ(または小麦粉)の量は、お好みで調節してください!
大豆水煮は、ガルバンゾ—やレッドキドニービーンズでも!

このレシピの生い立ち

ミスユニバースの方が実践していらっっしゃる9品目ダイエットに挑戦!1ディッシュでOKな物を、と思って作りました!
肉、魚(エビやイカも)、貝類、野菜、豆類、油、乳製品、海藻、卵の9品目を使った料理を、6時間以上空けて食べるという方法です!
レシピID : 3411567 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」