覚書 ホテルデリカテッセンの彩りサラダ

覚書 ホテルデリカテッセンの彩りサラダの画像

Description

この前、ホテルのデリカテッセンで買ったサラダが彩りもよく食べ応えもありとても美味しかったので覚書として。

材料 (4人分)

3~4個
1/2本(100㌘)
一節(200㌘)
数枚(芽キャベツは100㌘)
一パック
10個程
胡麻ドレッシング(こちらはお好きなレシピでお作りください)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮ごとレンチン。
    人参、しめじ、芽キャベツはそれぞれ塩を入れたお湯で1分湯がき、冷ましながら水分飛ばす。

  2. 2

    写真

    レンチンしたじゃがいもは4等分に切り、蓮根は幅1㌢に切り酢水さらして水を切り、ソーセージも幅1㌢程に切っておく。

  3. 3

    写真

    分量外のオリーブオイルで、ソーセージ→じゃがいも、胡麻油で蓮根と順番に炒める。
    じゃがいもと蓮根には軽く塩胡椒しておく。

  4. 4

    写真

    大根はいちょう切り、プチトマトは半分に、全体を和えて盛り付ける。
    お好きな胡麻ドレッシングをかけて召し上がれ♡

コツ・ポイント

今回は芽キャベツを軽く湯がきましたが、キャベツなら幅2㌢程に切り生でOK。
人参はレンチンより湯がく方がわたしは好き。
ソーセージは太目のものが美味しい。
今回じゃがいもはインカのめざめです。

このレシピの生い立ち

ホテルのデリカテッセンで買ったこのサラダが物凄く美味しくて、これは絶対また食べたい…作りたいと、忘れないうちに覚書として。
こんがり焼いたもの、湯がいたもの、生、それぞれが合わさり絶妙です。
胡麻ドレッシングはお好きなレシピでどうぞ。
レシピID : 3671331 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
kaokaofood
ソーセージ持ってなく作☆凄い!贅沢サラダ♪麦酒進君でした♡感謝☆
写真
ふたごゆき
なんてお洒落なレシピ♬彩り綺麗で色んな食感楽しめるね♪おもてなしにも良さそう♡
写真
まりおっかあ
美味しいウインナー貰って♪鎌倉野菜もget♪大好きなサラダ作ネ♡

素敵&嬉しいー♡その紫のが鎌倉野菜?農Pさんと繋がる↑腰は?

写真
まりおっかあ
頂いた美味しいウインナーで♡ホント美味しいね(^^)飽きません♡

まりさん♡めちゃ②嬉しい↑今回も夏野菜だコメ最高に嬉しい↑