☆大根とツナの煮物☆ほっこり和食の1品!

☆大根とツナの煮物☆ほっこり和食の1品!の画像

Description

大根がたくさん有ったので 簡単な煮物を作りました^^

材料

15cm
○出しの素
少々
○砂糖
大2
○みりん
大1
○醤油
大1
片栗粉:水
1:1.5
*生姜の千切り

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にお湯を沸かせたら、厚めにカットした大根を入れます。

  2. 2

    写真

    ツナ缶と調味料を入れて、中火弱火落としぶたをして 煮ます。

  3. 3

    水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!

  4. 4

    画像は有りませんが、生姜の千切りを乗せるともっと美味しい!!

コツ・ポイント

沸騰した中に大根は入れて下さい!

下ゆでしなくても、こうすることで味がしみ込みます。

時間が有るときは、火を止めて、煮汁ごと覚ますことで、より一層味がしみ込みます!!

このレシピの生い立ち

ツナが余ったので、出しになるかなと大根と一緒に煮てみました。
レシピID : 3703909 公開日 : 16/02/21 更新日 : 16/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
icook
煮込むのに時間が要りますが、味が染み込んで美味しく出来ました☆彡

選んで作ってくれてありがとう!とっても嬉しいありがとう!

写真
ゆりむす
こんな煮物が作りたかった!美味しくて満足です( ^ω^ )

気に入って頂けてとっても嬉しい!作ってくれてありがとぉう^^

写真
yewkiny
何度もリピしてます。簡単にできて美味しいので大根料理はこれです!

とっても気に入って頂いてとっても嬉しい❗作ってくれてありがと

写真
a_mi♡
味の染みた美味し〜い大根とツナの煮物になりました(^.^)

美味しそうw作ってくれてありがとぉうとっても嬉しいです!