タラと✿豆腐の❀温か✿さっぱりキムチ煮♪

タラと✿豆腐の❀温か✿さっぱりキムチ煮♪の画像

Description

お酢を使う事によって塩分控えめ♪寒い季節に温まる食べ易い煮物です(*ノ▽ノ*) 

材料 (3~4人分)

300g
100g
400cc
○鶏ガラスープの素
小2
○紹興酒(無ければ酒)
小2
○醤油
大1
○胡椒
少々
ミツカン純玄米黒酢(無ければ普通の穀物酢でOK)
大1強
ごま油
香り付けに少々
お好みで最後に振る

作り方

  1. 1

    写真

    紹興酒です☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

  2. 2

    写真

    鍋や深めの小型フライパンに水を入れて、鶏ガラスープの素&紹興酒を入れて、タラを3等分したものを煮る。

  3. 3

    写真

    木綿豆腐を写真程度に切って入れて煮る。醤油も加えて、胡椒を振る。

  4. 4

    写真

    煮えたらキムチを上にのせて、弱火で煮る。酢を入れる。火を止める少し前にごま油を垂らす。

  5. 5

    写真

    お皿に入れたら白すりゴマを振る。出来上がりです(*^^)人(^^*)

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

お酢は健康に良いだけでなく、美容にも良いのでどんどん使いたい調味料です。コラーゲンの吸収も良くなるそうですので、美肌を追求される方に是非☆・゚:*(人´▽`*)

このレシピの生い立ち

煮物やスープにお酢を少し入れると、より一層美味しくなる事を学んだので作りました(O^ ^)o
レシピID : 463936 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
moet0429
キムチ入りでも辛すぎず優しい味で、身体が芯から温まりました。

moetちゃん❤温かいコメントにも励まされます❤ありがとう❤

写真
石村家の嫁
白菜も入れて♪体が温まってとっても美味しかったです!

石村ちゃん❤作って下さりありがとうございました(*´▽`*)

写真
うさぎ姫っこ
お野菜プラスしていただきました☆あったまる美味しいレシピでした!

Evaちゃん♡気に入って下さってありがたいです(p・・q)

写真
Coffee1225
お酢の酸味とごま油の香りがとってもいい♪食欲をそそる1品です!!

blacksmithさん❤つくれぽ下さってありがとうです✿❀