元ハンバーグ職人がステーキ宮のたれを再現

元ハンバーグ職人がステーキ宮のたれを再現
ライバル店の味を再現!元職場のステーキソースより宮だれの方が格段に美味いです!笑。ステーキソースはこれを作って!

材料 (2)

玉ねぎ
中1/2個(約100g)
醤油
100cc
お酢
50cc

1

写真

玉ねぎとにんにくね!にんにくはチューブでもいいよ!小さじ1位かな。

2

写真

玉ねぎとにんにくをおろし金ですりおろして醤油とお酢を混ぜるだけです。私は材料全部ミキサーにかけてます。

3

写真

泡立つけど気にしない。

4

写真

本当は3週間熟成させるようですね。私は1晩冷蔵庫で寝かせます。みなさんは気にしないですぐに使っちゃってください。

5

写真

今日はシャトーブリアンを。美味そうでしょ?

6

写真

部位は何でもいいよ!

7

写真

ご参考に。シャトーブリアンの焼き方は、レシピID:3740098をご覧ください。

8

写真

ステーキを焼いたあとのフライパン。牛脂や赤ワインが残ってるよね?拭かないでね!

9

写真

このソースはホットソースなので1度加熱します。

10

写真

混ぜながら強火ね!

11

写真

中心部まで泡立てばオッケー!煮詰め過ぎないでね!塩辛くなっちゃうから。

12

写真

温かいままステーキやハンバーグにかけて召し上がれ!うめぇ!もしかしたら4人分位あるかな?

コツ・ポイント

3週間熟成は無理だよね。

このレシピの生い立ち

元職場のライバル店の味を再現したくて。
ハンバーグソースにもどうぞ。
レシピID : 4693422 公開日 : 17/09/09 更新日 : 18/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」