甘辛ナッツのごちそうグリルサラダ

甘辛ナッツのごちそうグリルサラダ
鶏肉、ナッツに野菜もたっぷり

材料 (4人分)

鶏もも肉
1枚(300g)
A
 塩
小さじ1/4
 こしょう
少々
かぶ
2個
かぼちゃ
200g
にんじん
1/2本
れんこん
100g
サニーレタス
8枚
B
大さじ1
 しょうゆ
小さじ2と1/2
CO・OP食塩不使用ミックスナッツ
1袋
小さじ1/4
こしょう
少々
レモン(お好みで)
適量

1

【下準備】
鶏もも肉は常温に戻し、食べやすい大きさに切る。Aをよく揉み込んでおく。

2

かぶは葉を切り落として皮を剥き、6等分のくし形に切る

3

かぼちゃは種とワタを取り除き、横半分に切って5ミリ幅の薄切りにする。にんじんは皮を剥いて5ミリ幅の輪切りにする。

4

れんこんは皮を剥いて1センチ幅の半月切りにし、水にさらす

5

サニーレタスは洗って水気を切る。

6

Bを混ぜ合わせる。

7

【作り方】
フライパンにCO・OP食塩不使用ミックスナッツを入れて中火で熱し、から煎りする。

8

弱火にしてBを加え、しっかりとなじむまで炒める。取り出して粗熱を取っておく。

9

別のフライパンを中火で熱し、分量の半分のオリーブオイルを入れ、鶏もも肉の皮面を下にして並べる。

10

皮がパリッとしてきつね色になったら裏返してさらに焼き、火を通す。お皿に取り出し、アルミホイルなどをかぶせて保温しておく。

11

フライパンの汚れをさっと拭き取り、残りのオリーブオイルを入れ中火で熱する。

12

にんじん、かぶ、かぼちゃ、れんこんの順に加えて並べる。

13

塩、こしょうで味を
整え、野菜に火が通ったら[10]を加えてさっと炒め合わせる。

14

お皿にサニーレタス、[13]を盛り付け、[8]を散らす。
お好みでレモンを絞っていただく。

コツ・ポイント

鶏肉は常温にもどして調味液を揉み込むことで、味を浸透しやすくします。

このレシピの生い立ち

「CO・OP食塩不使用ミックスナッツ」は、アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカデミアナッツの、人気の4種のナッツをミックス。食塩不使用タイプなので、ナッツ本来の風味とコクのある味わいが楽しめます。
レシピID : 4796193 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/06

First tsukurepo mark
写真

野菜を変えて作りましたが、子どもがまた作ってね!と喜んでました♪

りん0930

色とりどりでおいしそう☆ありがとうございます