やさしい♡オムライス

やさしい♡オムライス
二日酔いで何も食べられないと言う夫のために作ったけど、これはメインを張るご飯になります!!お店の味ですね!ぜひお試しあれ♡3分クッキングのスープで作るのでとっても手早く簡単に出来上がりますよ~!

材料 (2人分)

キューピー3分クッキング『和風スープの素』
2人前
3個
ご飯
茶碗2杯分
カニカマ
4本
キャベツ
2枚
しめじ
1/4袋
玉ねぎ
1/4個
人参
30g
大さじ1
サラダ油
大さじ2

1

写真

小さめの器に、片栗粉大さじ1と、水大さじ3で溶いておく。

2

写真

カニカマは横に半分に切ったら指で荒くほぐす。しめじはほぐし、人参は細切りにする。玉ねぎは横切りにして切ると甘くて美味しい。キャベツは一口大ざく切りにする。鍋に入れたら、水2カップ半を注いで中火にかけてフタをし、5分煮込む。

3

写真

『和風スープの素』の登場!味付けはスープの素2人前を入れるだけ。あとは水で溶いておいた片栗粉を流しいれ、トロミが付いたら火を止めます。

4

写真

茶碗に温かいご飯を盛っておく。卵はボウルに割りいれ、綺麗にほぐし合わせておく。

5

写真

フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で熱し、溶き卵を1/2量流しいれ、箸でグルグル~っと混ぜて半熟焼けくらいになったら火を止める。茶碗に盛ってあった温かいご飯を投入する。

6

写真

深めの器を用意し、オムライスを形良く盛り付ける。残りの卵液とご飯で、もうひとつのオムライスも、同じように作る。

7

写真

トロミを付けた野菜スープを2等分して、オムライスの入った器にかけたら出来上がり!熱いうちに食べましょう(*^^*)

8

二日酔いの夫のために作ったけど、これはメインを張るご飯になります!!どっかの店でこんな美味しいの食べたことあるー!って味です!ぜひお試しあれ♡

コツ・ポイント

『スープの素』が、すでに美味しい味に仕上がっているので、味付けは一切しなくて充分美味しいです!野菜は何を使ってもいいんですが、二日酔いの人のために作るなら胃に優しいキャベツを入れてあげて。

このレシピの生い立ち

以前、中華料理屋さんで食べた味を再現しました!すごく美味しく出来てます(って言っても、スープの素が美味しいんだけど^^;)
レシピID : 507456 公開日 : 08/02/13 更新日 : 12/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/17

First tsukurepo mark
写真

永谷園のお吸い物で代用しました。おいしかったです♪

犬ちゃぼ

お吸い物もいい味が出そう♡つくれぽ感謝です(*ゝ∀・*)b