うまみたっぷり濃厚~そばめし!

うまみたっぷり濃厚~そばめし!
モランボンの生の材料の旨みが効いてる焼肉のタレ『ジャン』を使って、あっという間に美味しい『そばめし』の出来上がり~!!!簡単にはやく、旨い『そばめし』、召し上がれ~♡

材料 (2人分)

モランボン焼肉のタレ『ジャン』
大さじ4
中華麺
1玉
温かいご飯
茶碗1杯分
豚肩薄切り肉
80g
長ネギ
1/2本
キャベツの葉
1枚
人参
30g
しめじ
1/4袋
ピーマン
1個
切れてるチーズ
5枚
白炒りゴマ
適量
刻み海苔
適量

1

写真

中華麺は、袋の2~3箇所に切込みを入れ、900wのレンジで50秒~1分チンする。チンしたら、中華麺を切ってほぐしやすくする。

2

写真

長ネギは小口切り、しめじは石づきを切り取ってほぐし、人参は薄いいちょう切り、ピーマンは細切りにする。キャベツは1cm幅に切る。切れてるチーズは1枚を8等分にし、全部同じに切る。

3

写真

豚肉は1cm幅に切る。フライパンにサラダ油を入れ中火で熱したら豚肉を入れ、色が変わるまで炒める。野菜を追加し3分ほど炒めあわせたら中華麺と、温かいご飯を加えてざっと炒め、焼肉のタレで味付けし、チーズを加えてざっと混ぜたら火を止める。

4

写真

器にそばめしを盛り付けたら、白炒りゴマを少々ふって、刻み海苔を適量盛り付けたら出来上がり♡

5

写真

チーズがとろけていい感じ~(*^0^*)v

コツ・ポイント

野菜は一気にフライパンに入れて炒め合わせるので、火が通りにくそうな野菜はなるべく薄切りにしてください。美味しい焼肉のタレをしっかり堪能したい人は、先に大さじ3で味付けし、食べる直前に大さじ1を回しかけて、よく混ぜて食べてください。マイウ~すぎます。

このレシピの生い立ち

ビビンバを作ろうとしたら、そばめしの材料があったので、そばめしにしました。焼肉のたれ『ジャン』使用で、簡単で美味しく味がバシッと決まったそばめしが作れました!
レシピID : 516469 公開日 : 08/02/25 更新日 : 12/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/09/16

写真

エ◯ラ黄金のタレ使用ですが^^;残り野菜入れてそば飯好き娘に♡

YUKIKI☆

エ○ラのタレ美味しいですよね♪つくれぽありがとうございます!

14/05/15

写真

実は連続で作って食べてる笑この味付け美味しくて癖になる~♪

yukanosuke

連続で!?感激です(☆▽☆)嬉しいつくれぽありがとう!

13/05/06

写真

焼肉のタレ最高ですね★お野菜もたっぷり取れて♬お昼にガッツリゴチ

さとみりん

さとみりんちゃんつくれぽありがと〜!焼き肉のたれ万能だよね☆

12/04/18

写真

他のメーカーのたれだったのでちょっと甘くなっちゃった!でも美味♪

☆DUFFY☆

他のメーカーのタレでもつくれぽ感激♡すっごく美味しそ~~!