簡単!フライパンで☆鮭のちゃんちゃん焼き

簡単!フライパンで☆鮭のちゃんちゃん焼きの画像

Description

味噌×バターがたまらない〜♡ホットプレートでもオススメ!

材料 (2〜3人前)

3切れ
1/4玉
1/2本
1/2個
1/2袋
塩コショウ
少々
バター
15g
<タレ>
味噌
大さじ3
醤油
小さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ2
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはザク切り、玉ねぎはスライス、にんじんは短冊切り、じゃがいもは一口大にカットする。

  2. 2

    写真

    フライパンに油(分量外)を引き、塩コショウをした鮭を入れて、両面を焼く。

  3. 3

    写真

    野菜を全て周りに加えたら、合わせておいた<タレ>を回し掛けて蓋をする。

  4. 4

    写真

    弱めの中火で5分〜8分ほど焼き、火が通ったらバターを加え混ぜ合わせ、出来上がり!

コツ・ポイント

身を崩しながら野菜と混ぜ合わせて食べます。
大きめフライパンを使用。フライパンごと食卓へ出すスタイルです

このレシピの生い立ち

インターネット生放送「Akitchen☆」で作ったレシピです。
釣りたての鮭を頂いたので作ってみました!
レシピID : 7631444 公開日 : 23/09/29 更新日 : 23/10/13

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
miiko大好き
もやしが残っていたので入れました。次回はジャガイモも入れてみます。簡単で美味しかったです。

もやしとジャガイモいいですね☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
クックRD58R0☆
フライパンで簡単に作れるのが良かったです。野菜も沢山食べれて満足です。

野菜たくさん食べれて嬉しいです♡作ってくれてありがとうございます!(^人^)

初れぽ
写真
つくフォト部長♪♪
鮭の味がしっかり出て、めっちゃ美味しかったです😋ご馳走様でした、キラッ☆(ゝω・)V

金麦も美味しそうですね!笑 作ってくれてありがとうございます(^人^)