手抜き10分シチュー

手抜き10分シチュー
相変わらず写真下手ぴーですいません…カロリー控えめ野菜たっぷり。そして手抜き万歳。でも味はバッチリです!

材料 (4人分?)

★かぼちゃの煮汁(コンソメ)
150~200cc
A)牛乳・水
150~200ccずつ
A)ソーセージ
1袋
B)じゃがいも
1個
B)玉葱
1/4個
B)人参
1/5本
C)冷凍枝豆
1袋
C)マッシュルーム
1缶
C)コーン
1缶
塩・コショウ
適量
レトルトスープの素(コンソメベース)
2袋
ハチミツ・バター・パセリ・チーズなど
好きなだけ

1

ソーセージ1本を4つくらいに切って、Aの水で茹でてる。

2

茹でてる間にBの野菜準備。ジャガイモは摩り下ろし。玉葱は薄切り。人参はみじん切り

3

②の野菜は切れたらじゃんじゃん①に投入、ソーセージと一緒に茹でる。火が通ったら牛乳と煮汁を足してそのまま弱火で煮込む。

4

冷凍枝豆は解凍して薄皮を取って鍋に入れる。缶詰も開けたら汁だけ捨てて鍋へ全部入れちゃう。

5

レトルトスープの粉を加えて味見、好みで塩・コショウ。甘さが欲しければハチミツかリンゴがオススメ!

6

全部馴染んだらもう食べれますv野菜たっぷり、摩り下ろしジャガイモでとろみもバッチリ!

7

冷凍枝豆が塩茹での場合は塩コショウ少なめでいいかもです。塩分控えめにもなるかも?

コツ・ポイント

一番時間がかかるのは冷凍枝豆の薄皮を取ることです(笑)でも綺麗に取れば彩りは抜群になります!味付けまで全部終わった後に豆追加でも問題ないので、調理の合間に薄皮取るのが一番かな?

このレシピの生い立ち

夕べ作ったカボチャのコンソメサラダの煮汁再活用ですvサラダ美味しく出来たので煮汁も美味しそうで…どうしても他の料理に使いたかった!
レシピID : 800109 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」