鶏レバーのペンネ

鶏レバーのペンネ
レバーをメインにしたちょっと大人っぽいパスタです。玉ねぎをよく炒めて甘味を出します。ペンネなどのショートパスタでもぐもぐ食べてください。

材料 (2人分)

鶏レバー
150-200g
玉ねぎ
1個
ブロッコリー
1/4個
1かけ
トマト
小1個
天然塩
適宜
粗挽き黒胡椒
適宜
ペンネなどのショートパスタ
2人分

1

玉ねぎは薄切りスライス。鶏レバーは脂肪などをとりのぞき水にさらして血抜きし、一口大にカットし水気をきっておく。トマトは1センチ角にざく切り。ブロッコリーは茹でやすい大きさにほぐしておく。にんにくはみじん切りにしておく。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ温まったら玉ねぎを入れ中火弱で玉ねぎがしんなりあめ色になるまで炒めてボウルに取り出しておく。

3

2のフライパンを洗わずに、オリーブオイルとニンニクを加え香りが出てくるまで炒める。鶏レバーを加え強火でソテーする。ローリエと2の玉ねぎ、トマトを加え強火で水気を飛ばすように炒めレバーに火が通ったら火からおろしておく。

4

鍋にお湯を沸騰させ、塩を加えペンネとブロッコリーを加える。ブロッコリーがやわらかくなったら、ブロッコリーだけ取り出し、細かい目にきざんでおく。湯で上がり直前に茹で汁を1/4カップほどとっておく。

5

3のフライパンに茹で上がったパスタとブロッコリーを加え、具と和える。茹で汁を少しずつ加え馴染ませ、味見をして足りなければ塩・胡椒で味を整え、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

レバー好きのパスタ

このレシピの生い立ち

レシピID : 81858 公開日 : 03/03/02 更新日 : 03/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」