みんなのつくった
#沖縄定番
写真
♡くりりん
初めて作りました‼︎簡単でおいしかったので、レトルトには戻れません。
■ジューシー■沖縄の炊き込みご飯。
写真
♪Key♪
オキハムさんの軟骨ソーキで♪炙りも美味しいけどこちらのごぼう入りも大好きで沖縄に行くと必ず買って来ます♡あー又沖縄行きたくなった
炙り軟骨ソーキそば
写真
みさきっちん♪
朝ドラで沖縄料理を見て食べたくなり作りました♪ゴーヤの下ごしらえで苦み軽減&チャンプルーの味付け抜群で、とっても美味でした!
旨い!ゴーヤチャンプル
写真
ずんずんさん
娘のリクエストで作りました。家にある材料で、簡単に作れて、サクサクで美味しかったです。
本場で教わったサーターアンダギー
写真
ずんずんさん
朝ドラのちむどんどんを見ていて、美味しそうだな~と思って作りました。お麩を漬けるたまご液がすこし塩味が強かったです。
麩チャンプルー
写真
♡maanaa♡
簡単に美味しく沖縄の郷土料理が完成‼︎ゴーヤの下処理&薄切りにしたら子供たちもパクパク頂けました♡沖縄行けない昨今、家庭で満喫です
旨い!ゴーヤチャンプル
写真
*伊崎ひろこ*
めちゃくちゃ簡単に沖縄の味が再現出来ていてゴーヤチャンプルと合わせてみました。最高です♪もずくもヘルシーなのでとても助かります☆
もずくスープ
写真
康mama
ワンボウルで混ぜるだけで出来て、本格的なちんすこうが味わえるなんて嬉しいです☆家族リクエストで、今日2回作りました☆
簡単ちんすこう♪
写真
クックHQ4J3U☆
沖縄に行きたくて、せめて料理だけでもと思い作りました。
旨い!ゴーヤチャンプル
写真
ありみりん♡
朝食で♡沖縄では定番なんですね♪普通のコンビーフ代用卵4個お塩半量で。ニラの風味コンビーフでパワー出ますね😊🍋チーズバー有難う✨
☆美味しいよコンビーフハッシュで卵焼き☆
写真
★ほのどんママ★
味付けもずくとキュウリを会えるだけ!キュウリを多くしたら酢が苦手な子供も大丈夫!
簡単!★もずく★きゅうり
写真
さでぃーさん
旦那が苦手なツナなしVer.の説明通りに作ってみました!美味しかった〜!本家の味だ!
にんじんしりしり