みんなのつくった
#しそが良い仕事
写真
かりんと★
我が家の春巻きといえばこれになりました。さっぱりかんたん美味しい。小さめサイズの春巻の皮でちょうどいいです。
大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻
写真
Yuiran
甘めが好きなのでかなり砂糖とみりんを足しました。夏はやっぱり紫蘇ですね!!
我が家の定番!ご飯がすすむ しそみそ
写真
京のお抹茶
茄子がとろとろジューシーでにんにく入りの田楽味噌がとっても美味しかったです(っ´ω`c)
✿丸茄子のニンニク味噌田楽✿
写真
yesmama
大きい海老が一匹だけ冷蔵庫にあり娘のお弁当にお世話に❣️昨朝、タルタルを作るのも、と思っていた所で此方思い出し💕紫蘇爽やかです☺️
海老の 大葉 巻き揚げ ♬
写真
Yusena
おにぎりにしました。しその旨みもあって美味しかったです。
大葉にんにく醤油
写真
たかけろ☆
自家製しそで作りました。おいしいです!ごはんがすすみます♪
大葉香る♪茄子の豚肉巻き甘味噌だれ
写真
はっさく2021
魚料理でも肉食べたい高校男子に、ちょっと残っていた鶏モモで。ジューシーで大葉香る存在感ある一品に大満足でした!
ぷりぷりジューシー!鶏もも肉の大葉塩焼き
写真
ryogapoco
シャキシャキ蓮根が大好きなシソ明太バター味で美味♡箸が止まらなかった〜!
れんこんの大葉めんたい炒め
写真
jocomomola
自宅で採れた万願寺とうがらしだからちょっと形がいびつです(^_^;)万願寺だからボリュームすごい!夕食に。
茄子と万願寺とうがらしの豚バラ巻き
写真
まめ郎
シソ買ってきて大量に作りました(^^)冷奴に乗せたら子ども大喜びで食べていました★
合法ハーブ『SHISO』〜しその醤油漬〜
写真
★kokomama★
マイレシピです♪今日の夕飯は娘の大好きなピカタと白菜のクラムチャウダーで♡娘ご満悦😋笑 作って下さった皆様有難うございます😊♡
簡単しそチーズピカタ お弁当にも♪
写真
Cikapiiii
次の日、馴染んでとっても美味しかったです(*´ч`*)
なすと大葉のやみつき漬け
写真
“ありあ”
モモ肉で作りました。梅の酸味がきいていて、ご飯も進む味付け。しその香りが最高!おいしくいただきました。
ヘルシー梅しそチキン(鶏むね肉)
写真
*elfin*
豚ももでも片栗で柔らかく、しっかりめの味でご飯すすみました。玉ねぎ倍量、紫蘇約半量は千切り後のせで☺
豚もも薄切り肉と玉葱の甘酢あん炒め
写真
U☆kaoru
焼き鮭焼くと紫蘇が定番に‼︎これからの暑い季節にもピッタリです😊チコリママさんいつも素敵rp大感謝♡今日も素敵な一日を…
紫蘇の香り焼き鮭