みんなのつくった
#ぶどう大量消費
写真
ふか谷
はちみつなしで作りましたがめちゃ旨い!冷凍ブドウ+パルテノ使用で固めの仕上がりなので、スプーンですくっていただきました。最高!
皮ごと!ぶどうのヨーグルトスムージー
写真
ふか谷
お砂糖はラカントでダイエッター仕様にしましたが旨し!ぶどうで満足感もあり。年中アイス食べたいマンの私には最高のスイーツでした。
簡単!皮ごと食べれる★ぶどうのジェラート
写真
チョミ蔵
ぶどうのゴロっとした果肉感か残ってて、食べ応えがあります!ジャム+炭酸水で即席ぶどうソーダにしてもおいしかったです。
ぶどうジャム
写真
◆どらしま◆
レシピ参考にしました♪おいしくできて♪とても感謝してます♪今回はぶどうで作りました♪
苺のクラフティ
写真
◆どらしま◆
今回ナガノパープルで作りました♪15㎝型使用★レシピ参考にしました♪おいしくできて♪とても感謝してます♪
ぶどうのパウンドケーキ
写真
まなぴママ★
夫作の葡萄が大量にあったので!煮た後、実は別にしてヨーグルトにいれて食べました!
✿ぶどうジャム✿ 皮ごと簡単な作り方♪
写真
aritya
身だけで2キロ!皮なしの滑らかな粒食感のジャムにします 初レポですが何回かお世話になってます。 ステキレシピ感謝 
ぶどうの皮がつるりん♪
写真
Firanzea
大量にブドウをもらったので作ってみました!とても好評でリピ決定です
ワイン不使用♡ぶどうのコンポートとゼリー
写真
鹿部さっちゃんクック
ジャムに氷と炭酸を入れてジュースにしました。沢山頂いたので、半分は冷凍しました。種とりは時間がかかりましたが、美味しかったです。
皮ごとジャムのための葡萄の種の取り方❤️
写真
ともユメ
煮汁?はジュースで、とあり、試しにいただくと、ぶどうの皮の渋みがいい感じで美味しい大人ジュースです。
ワイン不使用♡ぶどうのコンポートとゼリー
写真
rosa___
市販のブドウジュースを使いました。デラウェアが美味しく大量消費できてよかったです!
つるん♪種なしぶどうのゼリー
写真
れこちゃん★
コストコのキャンディースナップを使用して作りました。元々甘いぶどうだから濃厚!美味しく出来ました★半分はラムレーズンに(^^)
干しぶどう(自家製レーズン)
写真
ピコマコ
ぶどう3房で600ml弱できました。スッキリとした甘さで美味しいです♪これからはぶどうあまったらこれを作ります。
✿ぶどうジュース✿ 時短で濃厚♪
写真
**hikaru**
白ぶどうで紅茶葉入りでパウンドケーキ型で作りました!ぶどう消化で3度目です!生地がしっとりで、ぶどうがジューシーで美味しいです!
ぶどうのケーキ
写真
**hikaru**
りんごではなく白ぶどうで作ってみました!生地が美味しいから、ぶどうでももちろん美味しい!ぶどうを刻んで同じように加熱しました!
りんごのクリームケーキ
写真
あっきい178
冷凍ぶどうで作りました!皮が入るといい色になりますね♫
葡萄まるごと!ぶどうジャム♡
写真
Mu~
実家で採れた大量ぶどう。我が家のオーブン君、頑張って3時間焼きました(^.^)半生食感で美味しい♪乾かす前に食べてます。
ぶどうから作る☆オーブンで干ぶどう
写真
ゆきにゃン
ぶどうを沢山頂いたので作りました。皮は最初に除いたのでカーキ色っぽい色ですが(^o^;)美味しくできました♡
ぶどうと砂糖だけの簡単ぶどうジャム
写真
クックYNYWHO☆
ぶどうを沢山頂いたので。甘めのシロップになったので、炭酸で割ったらとっても美味しかったです(*^^*)
✿ぶどうジュース✿ 時短で濃厚♪