みんなのつくった
#せいろ
写真
糸へんママ
米粉のホットケーキミックスで作って見ました!甘すぎず、腹持ちの良いおやつになりました😊年中の息子にも好評でした!
【超簡単】栄養士のあずき蒸しパン
写真
ふぁびゅろさ
子どもの希望でカニカマとほうれん草のみですが、とっても簡単で美味しくできました!何度も作ってます!
せいろで茶碗蒸し☆
写真
Rie_rivali
豚肉だと脂肪が気になるので、鶏胸肉のレシピを探していました。助かりました!ありがとうございます。
鶏胸肉でふわふわ☆蒸し焼きシュウマイ
写真
macnana
しっとり柔らかで、タレまでおいしい!豚肉の下味は10%の塩酒粕で漬け込んでから、焼き付けなしで4蒸籠で40分蒸しました。リピ決定
豚バラ蒸しチャーシュー
写真
わらいおん
時間が無くて、1時間漬け込んですぐ蒸しましたが、柔らかくて味も丁度良かったです☆しばらくハマりそうです。
蒸篭蒸し☆分量簡単♪︎鶏胸肉の味噌漬け
写真
クックPTP4QZ☆
蒸籠で蒸しました!肉にも味が付いてたので美味しく頂きました
レンジで!なすとひき肉のミルフィーユ蒸し
写真
kana_ann
蒸籠蒸しにハマってます。さっぱりしててイオですね
鱈(タラ)のうまみたっぷり蒸篭蒸し
写真
村長ちゃん
夕飯に♪今回はお肉250gで欲張りパンパン(^^)粉も間違えて強力粉多めで作りましたが変わらず美味しかったです♪ご馳走様でした♪
豚まん 目指す551再現レシピ
写真
村長ちゃん
今回もとても美味しくできました!家族を待ってる間に過発酵になってパンパンになってしまいました(^^;また作ります!ご馳走様です♡
豚まん 目指す551再現レシピ
写真
500k
割れても中身が出ないし、黄身が真ん中にあるし、茹でるより簡単!
熱々セイロで♪蒸し卵@塩麹で召し上がれ!
写真
kakimikan
もち米で食べ応えあり。意外と簡単。また作ろうっと!
肉団子のもち米蒸し。
写真
roco__
蒸した海老餃子に、胡麻油とブラックペッパーを直がけしました〜🦐🥟🥟
意外!ブラックペッパーで餃子がうまい☆