★絶品!ほうれん草のカラフルナムル♪

★絶品!ほうれん草のカラフルナムル♪の画像

Description

いつものほうれん草のナムルをおしゃれにドレスアップ!
見た目もカラフルなのでおもてなし料理にも喜ばれます!

材料 (2~3人分)

中4cm
1個
★しょうゆ
大さじ2
★砂糖
小さじ1
★ゴマ油
大さじ1
★すりゴマ
大さじ1~2
★しょうが(すりおろしorみじん切り)
少々
★ニンニク(すりおろしorみじん切り)
ひとかけ
★豆板醤(甜麺醤)
お好みで

作り方

  1. 1

    ほうれんそうはさっとゆでてザク切りにして水気をしぼる。

  2. 2

    人参はマッチ棒くらいの千切りにしてさっとゆでておく。

  3. 3

    ちくわはタテ半分に切ってから薄切りにする。

  4. 4

    卵は割りほぐし、砂糖と塩少々で味付けし、うす焼き卵を作って細切りにする。

  5. 5

    ★印の調味料を合わせてナムルのタレを作る。

  6. 6

    5のタレで上記の材料を和える

  7. 7

    2015.5.4画像差し替えました

コツ・ポイント

ほうれんそうは、もやしや他の青菜・大根などにもアレンジできます。
薄焼き卵が面倒なら、炒り卵でもできます。

このレシピの生い立ち

ほうれんそうだけのナムルは飽きてきたので色々入れてアレンジしてみました。
レシピID : 1085023 公開日 : 10/03/30 更新日 : 15/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
ぺこ結
ほうれん草が沢山食べられてありがたいレシピです。ごちそうさま。

おいしそう♪れぽありがとう~色々アレンジして作ってみて下さい

写真
melon75
水菜でリピしました♡味付けしっかりでとっても美味しいです♡

水菜のシャキシャキ感がいいですね♪アレンジれぽありがとう~♡

写真
melon75
すごーくおいしかったです♡リピさせてもらってます(*´╰╯`๓)

ホントカラフルでおいしそう~レポありがとう♪

写真
ぽりぽり拓庵
竹輪とニンジン無しでごめんなさい;; 手軽に一品出来て助かります

つくれぽありがとう~カニカマゴロゴロでおいしそう♪