✿かつおの刺身ソテー✿野菜たっぷりポン酢

✿かつおの刺身ソテー✿野菜たっぷりポン酢の画像

Description

お刺身かつおをソテーしました!さっと焼いて・ささっと炒めて。ヘルシーな一品が出来ました。

材料 (3~4人分)

刺身かつお1/4(柵)
350g
適宜
にんにく
1片
サラダ油(炒め用)
15ml
1袋
200g
ごま油(仕上げ用)
10ml
ぽん酢
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは皮をむきスライスする。かつおは1㎝強位に厚めに切る。片栗粉を両面に薄くつける。

  2. 2

    写真

    鍋に多めの油を熱し火を弱めてにんにくを入れ香りが出たらかつおを並べる。強火にして焼き目を付ける。

  3. 3

    写真

    手早く返して火が通りすぎないように両面に焼き目を付けすぐに鍋から取り出す。

  4. 4

    写真

    別鍋で洗って水切りしたキャベツともやしを強火で2分程炒めごま油を回しかけ全体になじませる。シャキ感を残して火を止める。

  5. 5

    写真

    野菜・かつおの順に器に盛り千切り大葉を飾りぽん酢をかけていただく。

  6. 6

    ※お好みで生姜・ニンニク・ねぎ・いりごま等を合せてください。

コツ・ポイント

●かつおや野菜は火が通りすぎないように注意。

このレシピの生い立ち

安い野菜の代表もやしをメインと一緒でたっぷりいただけるように作ってみました。今、もやしのレパートリーどんどん増えてます。
レシピID : 2807307 公開日 : 14/09/22 更新日 : 14/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
∞ともちゃん∞
食べかけです…笑 簡単で美味しい〜♪また作ります^^

れぽーありがとう。美味しい!が一番うれしいです。(●~●)P

初れぽ
写真
kk0627
カツオの刺身に飽きてたのでとても美味しかったです!

れぽーありがとう。美味しく出来てうれしいです丫(●~●)P