簡単綺麗♪ほうれん草とトマトのキッシュ

簡単綺麗♪ほうれん草とトマトのキッシュの画像

Description

赤と緑が鮮やかなカラフルキッシュ♪おもてなしや、行楽にもぴったり!

材料 (タルト型1つ分)

(生地)
バター
80g
1個
2カップ
はちみつ
大匙1
小さじ1/3
砂糖
大匙1
大匙1~
(中身)
バター
10g
8枚
1/2束
塩コショウ
少々
10個
(卵液)
2個
1カップ
小さじ1/4
黒胡椒
少々
ナツメグ
少々
2つかみ~

作り方

  1. 1

    生地の材料をすべてフードプロセッサーに入れ、ひとまとまりになるまで撹拌。水分が足りない場合、少し足して、ひとまとまりに。

  2. 2

    テーブルにラップを敷き、生地を綿棒でタルト型より一回り大きいくらいにのばす。型に敷き詰め、フォークで穴をあける。

  3. 3

    型を冷蔵庫へ10分入れる。その間に、玉ねぎは薄切り、ベーコンとほうれん草は一口大、トマトは半分に切る。

  4. 4

    オーブンは180度に予熱し、冷蔵庫から取り出した生地を、すぐにオーブンに入れて10分焼く。

  5. 5

    弱火のフライパンに、バター、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草を入れて、塩コショウして炒める。

  6. 6

    ボウルに卵生地の材料を入れ、泡だて器で混ぜる。そこにフライパンの中身を入れて、ざっと混ぜる。

  7. 7

    焼きあがったタルト生地の上に、卵液を流しいれ、トマトとチーズを上にのせる。180度のオーブンで45分焼く。

  8. 8

    焼いている途中で表面が焦げそうになったら、アルミホイルをのせて、焼き続けてください。

コツ・ポイント

生地をオーブンで焼くと、ちょっとしぼむので、タルト生地を型に敷き詰める時、ちょっと大きめに敷き詰めるといいです!

このレシピの生い立ち

色々な具材でキッシュを作ってますが、今回は王道の、ベーコン&ほうれん草&トマトで♪
レシピID : 2819867 公開日 : 14/10/01 更新日 : 14/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
鈴子☆
18cm型で2個分の分量。カボチャと豆腐を入れてみました。満足!

お豆腐良いですね、ヘルシーで♪素敵レポありがとう^_^