鯛と菜の花の簡単アクアパッツァ

鯛と菜の花の簡単アクアパッツァ

Description

ホットプレートで煮込むだけの簡単レシピ。シンプルで旨い!白ワイン&バゲットと。春を感じますね。

材料 (4人分)

1匹
イカ
2匹
あさり
1パック
菜の花
1パック
プチトマト
10個
バター
大さじ1
塩コショウ
適量
1カップ
1カップ

作り方

1

鯛はウロコと内臓を取り除いて塩をまぶす。イカも内臓を取り除いて輪切りに。あさりは砂抜きしておく。

2

ニンニクはみじん切りに。プチトマトはヘタを取って水洗いする。菜の花は水洗いして2つに切る。

3

強火のホットプレートにオリーブオイルを敷き、バターとニンニクを入れる。鯛を乗せ、フタをして5分間煮込む。

4

イカ・あさり・プチトマト・白ワイン・水を入れ、フタをして5分間煮込む。菜の花を加えて2-3分間煮込む。最後に塩コショウ。

コツ・ポイント

オリーブオイルはた〜っぷりと。ニンニクを焦がさない。あさり・イカ・菜の花を加熱し過ぎない。余ったスープにご飯・水・チーズを入れると、リゾットを楽しめます。

このレシピの生い立ち

菜の花が店頭に並び始めたので、久々に作ってみました。
レシピID : 3080997 公開日 : 15/03/22 更新日 : 15/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/01

写真

どうしても菜の花プラスで合わせたく、嬉しいレシピ有難うございます

あい葉

どうもありがとうございます!

15/09/04

写真

メチャメチャ美味しく出来ました!

kazooco

美味しそうですね!

15/04/08

First tsukurepo mark
写真

すごく簡単なのに美味しくて、家族に大好評でした♡レシピ感謝です!

MIE88888

どうもありがとうございます!