お父さん大満足ブイヤベース

お父さん大満足ブイヤベース

Description

魚介とトマトの旨味がきいたブイヤベース。リード クッキングペーパーが幅広く活躍します。

材料 (4人分)

あさり
300g
えび(中)
8尾
イカ
1杯
白身魚(鯛やタラなど)
3切れ
A
1片分
玉ねぎ
1/2個分
B
じゃがいも
2個(正味200g)
にんじん
1/4本(50g)
セロリ
1/2本(50g)
C
1/2カップ
ひとつまみ
2.1/2カップ
トマト水煮缶
1缶
大さじ2
塩・黒こしょう
少々
パセリのみじん切り
少々

作り方

1

Aはみじん切り、Bは1cmの角切りにし、Cは合わせてしばらくおいておく。

2

あさりは砂抜きして殻をこすり洗いし、えびは背わたを取る。

3

イカは腹ワタを抜いて水洗いしリード クッキングペーパーで水気をふき輪切りにする。白身魚は食べやすい大きさに切る。

4

ぬらして絞ったリードを耐熱皿に敷いて、Bを上にのせる。

5

もう1枚ぬらして絞ったリードをかぶせ、電子レンジ(600W)で4分~4分30秒加熱する。

6

鍋にオリーブ油とAを加えて炒め、しんなりしたらStep 5を合わせ、C、ブイヨン、トマト水煮缶を入れてひと煮たちさせる。

7

写真

Step 3の魚介類を加え、リードで落としぶたをして火が通るまで煮る。塩・黒こしょうで味を調えパセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

※500Wの場合の加熱時間は1.2倍が目安です。

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787932 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/08

First tsukurepo mark
写真

セロリなくてアスパラと蕪を投入。魚介の旨みたっぷりで幸せ~~♪♪

dokuchan04

とっても美味しそう!豪華なパーティーメニューですよね♪♪