コストコプルコギビーフで甘辛旨旨肉じゃが

コストコプルコギビーフで甘辛旨旨肉じゃがの画像

Description

コストコのプルコギビーフ大量で食べきれず、冷凍(ー ー;)
そんな方は解凍して肉じゃがにしてみて下さい。

材料

プルコギビーフ
300g
中4個
中1/2本
中1個
オリーブ油
大1
カップ1
大1
砂糖
小1
醤油
小1
味醂
小1
顆粒和風だし
ふたつまみ程

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥いて一口大にカットし水にさらします。

  2. 2

    人参は一口サイズの乱切り、玉ねぎは半分に切って1センチの薄切りにします。

  3. 3

    厚手の蓋つきフライパンを使いました。フライパンを熱して油を入れ玉ねぎプルコギを強火でサッと炒めます。

  4. 4

    プルコギビーフが大きい塊のときは調理バサミでカットすると良いです。

  5. 5

    続いて人参、水切りしたジャガイモも加え炒めあわせます。

  6. 6

    水を注ぎ入れグツグツしてきたら中火で蓋をして10分煮込みます。

  7. 7

    ジャガイモに竹串が通るくらい煮えたら、調味料を入れ弱火で5分煮込み出来上がりです。

  8. 8

    一度冷ますと更に味しみしみで旨旨です。

コツ・ポイント

蓋付きフライパンで作ると簡単に出来ます。ジャガイモはお好みの種類で形しっかり派ちょっと崩れ派どちらも美味しくできると思います。

このレシピの生い立ち

プルコギビーフ美味しいけど、大量ですよね。アレンジ料理で無駄なく食べきり。
レシピID : 3923957 公開日 : 16/06/16 更新日 : 16/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
みき14
いつも焼くだけのプルコギビーフをアレンジできて、嬉しい!美味しい!
写真
あんずりん
めちゃんこ簡単で、美味しかったですー!絶対リピです!
写真
smilemama7
いつもの肉じゃがより味が染みていて断然美味しかったです。子供の箸が止まりませんでした笑