野菜を食べるワンパンパスタの画像

Description

カッペリーニの早茹で3分のパスタを使ってお野菜タップリ食べられます‼

材料 (一人分)

2枚
1/4個
1/4個
1/2本
200㏄
10g
100㏄
バターorマーガリン
大さじ1/2
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は三等分にしてから繊維にそって縦長に切ります。

  2. 2

    ほうれん草は三等分に切ります。

  3. 3

    人参は薄切りにしてから千切りに、玉ねぎは薄切り、アスパラガスとエリンギは長さを揃えるように乱切りにします。

  4. 4

    写真

    今回使ったお野菜の量です。両手山盛りいっぱい半位かな?

  5. 5

    ベーコンはお好みの大きさで切ってください。シーチキンやソーセージでも美味しいですよ~

  6. 6

    フライパンにオリーブオイル、アンチョビペーストを入れ火にかける。

  7. 7

    写真

    油が温まりパチパチとアンチョビが跳ねかけたら弱火にしてゆっくり臭みがとれるように炒める。

  8. 8

    アンチョビがオイル全体に広がった所でベーコンを炒める。

  9. 9

    ベーコンの油部分が透明になってきたら玉ねぎ、人参、白菜の芯の部分を先に炒め軽く火を通す。次に残りの野菜を入れる。

  10. 10

    写真

    野菜にオリーブオイルが絡んだら火を止め水と牛乳を入れ、小麦粉をダマにならないよう混ぜてから再び火をつける。

  11. 11

    ブクブクと沸騰し始めたら中火にし塩を入れ、パスタを入れます。茹で上がり1分前にバターorマーガリンを入れ溶かす。

  12. 12

    写真

    吹きこぼれ無いように火加減を見ながら3分、茹で上がり更に盛り付けてから粗挽き胡椒をかけて出来上り。

コツ・ポイント

茹で時間が3分のパスタで水が200㏄なので茹で時間が長いものを使用する際は量を増やして下さい。強火で茹で続けるとソースが無くなってしまうので沸騰して直ぐにパスタを入れ、中火で茹でて下さい。あえて塩分を少なくしてあります。好みで粉チーズを!

このレシピの生い立ち

とにかく野菜を食べなければ‼と思って作った簡単パスタです~両手山盛りいっぱい半位のお野菜なら何でも合わせられる物を考えました。出来るだけ片付けも少なくしてあります。
レシピID : 4124902 公開日 : 16/10/16 更新日 : 16/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート