ケールのニューヨークスタイルサラダ

ケールのニューヨークスタイルサラダ
ニューヨーカーのライフスタイル、スーパーフードのケールとキヌアをたっぷり食べ応えのあるメインディッシュタイプのサラダに。

材料 (2人分)

ケール
8枚
トレビス
2枚
紫にんじん
少々
リンゴ
1/4個
ゴールドキウイ
1個
オレンジ
1/2個
種無し柿
1/2個
ラディッシュ
4個
キヌア
1/2カップ
プロシュート
6枚
チキンブイヨン(無添加)
150cc

1

ケールの茎部分をカット、トレビスは食べやすい大きさにカット、ラディッシュを輪切りスライス、紫にんじんは細千切りにする。

2

リンゴと柿は6等分にくし切り、キウイは輪切り、オレンジは皮を剥きじょうのう膜(袋)の間の果肉をくし形にカットする。

3

鍋にブイヨンを入れ沸騰したらキヌアを加えフタをして弱火で10分程度、全体を混ぜ火を止めて15分蒸らしバットで冷ます。

4

お皿にケール3~4枚を立体的に盛りフルーツと野菜、プロシュートを盛りつけキヌアを添えお好みでリコッタチーズをかける。

5

食べる直前にバルサミコとオリーブオイルを適量お好みで回しかける。

コツ・ポイント

●ケールの独特のえぐみが苦手でも、フルーツやプロシュートを一緒にたべることでフルーツの甘味とバルサミコの酸味・オリーブオイルがお口の中で驚くほど味覚を変化させてくれるので食べ合わせも楽しんで下さい。

このレシピの生い立ち

アメリカに住んでいたころよくサラダで食べていたヘルシーで栄養価の高いスーパーフードのケール&キヌア。日本でメルカートが自社農場で栽培しているケールは、“えぐみが少なく葉も比較的柔らかい品種”そんなケールをおいしく食べやすいレシピにしました。
レシピID : 4133543 公開日 : 16/10/21 更新日 : 16/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」