*鶏胸肉で回鍋肉風炒め物*の画像

Description

鶏胸肉でもパサつかない回鍋肉風炒め物ができました。♪♪♪

材料 (2〜3人分)

1枚
大さじ1
大さじ1
中1個
しょうがのみじん切り
小さじ1
◉甜麺醤
大さじ1
◉豆板醤
小さじ1/2
◉しょうゆ
小さじ1
◉酒
大さじ1
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉全体をフォークで刺してから一口大そぎ切りにする。酒をまぶしてから片栗粉をまぶして揉み込む。

  2. 2

    写真

    キャベツと玉ねぎは一口大に切って600wのレンジで2分加熱する。長ねぎ、しょうが、にんにくをみじん切りにする。

  3. 3

    ◉印の調味料を合わせておく。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を弱火で熱し1.の鶏肉を並べて焼く。ふちが白くなったら裏返し、2分ぐらい焼いたら薬味を乗せる。

  5. 5

    写真

    4のフライパンを揺すって薬味に軽く火が通ったら野菜と合わせておいた調味料を加えて火を強めて更にかき混ぜて出来上がり。

  6. 6

    ellie21さま、野菜を入れるタイミング入力モレでした。教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

コツ・ポイント

◉材料の種類は多いのですが、下準備、調味料は合わせておくと慌てなくて済みます。

このレシピの生い立ち

キャベツが少ないので玉ねぎでカサ増し、回鍋肉風味付けで作り置きおかずを作ってみようと。
レシピID : 4974269 公開日 : 18/03/10 更新日 : 18/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ellie21
豆板醤多め☆野菜は調味料の前に入れたけど正解?美味しかったです

レポ感謝です。野菜正解です。お役に立てて嬉しいです。♪♪♪