うちの簡単な洋風な煮物!

うちの簡単な洋風な煮物!

Description

冬の洋風な付け合わせに、一品!!ポトフ風な煮物です。

材料

大根
1/4本
人参
1/2本
コーン
大さじ6
ベーコン
33gの1P
大根・人参を茹でる分
400cc
2p(1p300ccのスープ完成分)
塩コショウ
お好みで

作り方

1

大根・人参を1センチ位の輪切りにし、いちょう切りの8等分にします。

2

1.をお鍋に入れ、水ひたひた入れ、ふたをし沸騰するまで強火です。沸騰したら、中火で10分位大根がやわらかくなるまでです。

3

ゆでた大根、人参をざるにあけて水切りをします。

4

鍋に水を400cc・コンソメ2袋を入れてふたをし沸騰させます。

5

ベーコンは細切り、コーンは水切りをします。

6

沸騰したら、ざるにあけた大根・人参をいれ、ふたをして中火で10分煮込みます。

7

写真

そこに、コーン・ベーコンを入れて、中火ふたなしで、煮詰め、スープが少なくなったら完成です。

コツ・ポイント

大根や人参をレンチンしてから味付けの行程に入ると時短できます。 ふたをせず、煮込み、味を染み込ませます。

このレシピの生い立ち

1才半~食べられると思うので、塩コショウはお好みにしました。
ベーコンがなければ、ウインナーでもハムでもいいし、具材も、じゃがいもやコンソメに合う野菜ならお好みで、しかもうちにある物で作れますので、冬はリピ決定!我が家の定番にして下さい☆
レシピID : 5328353 公開日 : 18/11/08 更新日 : 18/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」