濃厚味噌ラーメン⭐何食べ?再現レシピ

濃厚味噌ラーメン⭐何食べ?再現レシピの画像

Description

ドラマでケンジが作っていたラーメン(^-^)どうしても食べてみたくて作ってみました(^^;

材料 (1人分)

サッポロ一番みそラーメン
1袋
1個
1~2枚
1//8玉
少量
5くらいcm
ひとつかみくらい
500cc
●味噌
小さじ1くらい
●みりん
小さじ1くらい
●鶏ガラスープの素
ひとつまみくらい
●おろしニンニク(チューブ)
2cmくらい
大さじ1/2くらい
コショウ、一味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    小さめの耐熱容器に玉子を割り入れて少量の水を加えて、玉子の卵黄に箸で穴を開ける。

  2. 2

    ふんわりラップしてレンジで40秒チンする。半熟玉子の完成。

  3. 3

    豚肉は食べやすい大きさに切る。玉ねぎとニンジンは薄切り、キャベツはざく切り、ワカメは水で戻す。ネギは斜め薄切りにする。

  4. 4

    鍋にサラダ油少々(分量外)を熱して豚肉を炒める。玉ねぎとニンジンも加えて更に炒める。

  5. 5

    玉ねぎがしんなりしてきたら、キャベツも加えて更に炒める。油が回ったら水を注ぐ。●を入れて中火で煮る。

  6. 6

    4が煮立ったら、麺を入れて煮る。付属の粉末スープを丼に入れておく。

  7. 7

    麺がほぐれてきたら、もやし、ぎゅっと水気を絞ったワカメ、ネギを加える。さっとひと煮したら、火を止める。

  8. 8

    6の丼に先にスープだけ入れて粉末を溶かす。麺と具も丼に入れて、上に玉子をのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

家にあるもので作ったので、本家のとちょっと違うかも(^^;調味料も目分量です(^^;(^^;

このレシピの生い立ち

きのう何食べた?が大好きで(^-^)真似っこして作ってみました☆
レシピID : 5751589 公開日 : 19/07/30 更新日 : 19/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート