料理って楽しいよね、食べるのっていいよね。おいしくできたときの家族の舌鼓、失敗し ...

アーカイブ

1/11 ページ

ホタルイカと小松菜のお通し 即楽旨

簡単なお通しです。簡単で、ホタルイカのうまみをいかした素朴な味がお通しにぴったり。
材料: ホタルイカ、小松菜

手羽元の照り焼きガーリック

手羽元のガーリック風味の照り焼で、クリスマスにも。
材料: 手羽元、★しょうゆ、★砂糖、★にんにく(すりおろし)、★にんにく(スライス)

ヤゲン軟骨の磯辺焼き風

ヤゲン軟骨は面倒なから揚げにせず、シンプルに焼くだけでカリッとできますので、おつまみ ...
材料: ヤゲン軟骨、青のり、塩

のりたまキャベツサラダ(10分)

あまったキャベツで楽ちんサラダ。 野菜嫌いの子供も食べてしまう。
材料: キャベツの葉、マヨネーズ、のりたま(ふりかけ)

紅生姜のちょい辛つくね

楽ちん、おつまみ。
材料: 鶏ひき肉、紅生姜

豚ブロックのトマトソース煮(圧力鍋)

このまま食べても良し、ご飯と一緒に食べても良し。ほろほろのお肉が最高。
材料: 豚バラブロック、★水、★料理酒、☆オリーブオイル、☆にんにく(みじん切り)、☆玉ねぎ ...

楽ちん大根めんつゆ煮

余った大根で、簡単な一品料理はいかがでwしょうか。おつまみにもなります。(最短5分)
材料: 大根、めんつゆ(2倍濃縮)

即楽旨 レンコンのマヨポン和え

レンチンで簡単に軟らかくでき、マヨネーズが良く合い、楽ちんなおつまみ。
材料: れんこん、マヨネーズ、ポン酢orしょう油

ナスのネギ生姜焼き丼

簡単にお安くでき、生姜+しょう油の風味でご飯が止まりません。
材料: ナス(小~中)、ごま油、生姜、★しょう油、★お酢、★みりん、ねぎ(みじん切り)(あれ ...

ヤゲン軟骨の鶏天

ヤゲン軟骨は単に焼いてもおいしいですが、絶対これ!!というレシピが少ないと思います。 ...
材料: ヤゲン軟骨、卵、片栗粉、揚げ油
1 2 3 4 5