みんなのつくった
#日本酒に合う〜!
写真
Satoco❋
リピです🎶真鯛の皮のみを売ってたので即購入🌟コレはいいおつまみになりますね〜💕美味レシピ有難うございます🥰
真鯛の皮の湯引き・ポン酢
写真
クックWQLOJ9☆
梅干しがなかったので練り梅チューブを入れました。山椒の香りも加わり、美味しいお酒のあてに最適です。味が濃いのでごはんのお供にも。
鰯の梅山椒煮
写真
びわすけキッチン
味がしっかり染みて美味しい。ほぼ放置でできるので、楽ちんな煮魚です
銀だらの煮付け☺
写真
びわすけキッチン
バターとニンニクの香りで食欲そそる!筍の食感が良くて、味は和でも洋でもないとても美味しく食べれました。日本酒にめちゃ合います
簡単でオサレ~♪タケノコのステーキ
写真
ek4
息子買い物へ行きぶりを買ってきてのリクエスト!!下処理に丁寧さが美味しさの秘訣♪日本酒で美味しく頂きました😊💕
*フライパンであめ色ブリの照り焼き
写真
クック4649★
今日はぶりを煮付けました♡かっちゃん杉③の可愛い大根の飾り切りとコラボしました♡先に大根レンチンしたので味しみしみでした♡
魚の煮付け(赤魚・カレイ・ハマチ等)
写真
あたまリボン♪
以前、母が時々作ってくれました。久しぶりに見つけたので、早速こちらのレシピで作りました。爽やかな辛さが良いです。
葉とうがらし 基本の佃煮
写真
@ぽんきち@
ヒイカは初めて買いましたー!洗うだけの簡単下処理。どんな風に出来るのか心配でしたが目や脊椎はさほど気になりませんでした!
浜のかあちゃん直伝!ヒイカの煮付け
写真
しーくれっと・らいふ
どうしてもコレが食べたくて興部(おこっぺ)のウィンナーを買いに行きました(≧▽≦)マヨラーなので半分は梅マヨで♪日本酒ススム〜
ウインナーに梅干し乗せました☆
写真
クック☆やーっ!
またまたリピートです!今晩は鯵のたたき。脂が乗ってチョイ技醤油でとろける美味さ♪最高のおつまみでした(^^)
お刺身の食べ方 チョイ技!
写真
きょろなんど
日本酒にも合う味噌クリーム煮、美味しかったです!ごちそうさま^_^ 青梗菜無かったので冷蔵庫にあった小松菜使いました!
豚肉と野菜の味噌クリーム煮
写真
クロ85
ベビーホタテが売ってなく、安くなってた刺身用のホタテで作りました。全てが相性抜群でとても美味しかったです。
ホタテと長ネギのバター醤油ソテー
写真
euphorn34
モッツァレラが日本酒にも合うつまみに!しらすとネギとの相性もばっちり♪最高♪
漬けモッツァのねぎしらすあえ
写真
みつっち05
一度冷ましてから、再度温めると、ちょうどいい感じに煮詰まりました。ご飯が進みます!
鯛のあら煮