みんなのつくった
#ドイツの味
写真
パスティナーケン
ただ茹でた白アスパラとじゃがいもに飽きてきたところ、助かりました。ヘルシーでとても美味しいです!既にリピしています。
独逸◆白アスパラとじゃが芋のグラタン◆
写真
まなちぇふ
アイスバインが自分で作れるとは!出来上がりまで待ち遠しいですが、旨味たっぷり丁度良い塩気で白ワインと相性抜群でした!
豚すね肉で!ドイツ料理アイスバインを!
写真
ゆーじん114
プレッツェル🥨作り3回目、相変わらずひも状に伸ばすのが難しい(細くならない)😅それ以外は成長したかなぁ?味は最高💓💓💓
ドイツ人の太鼓判付き!プレッツェル♪
写真
パスティナーケン
発酵させずにすぐに生地を使えるので、とても素早く作れます。ズッキーニも追加しました。紫玉ねぎの甘みも出て、とてもおいしいです。
leckermaulのフラムクーヘン
写真
☽月光
酢を使わないレシピを探していました。上手く発酵して嬉しいです!今回お試しだったので次回はもっと沢山作りますね。美味しい♪
発酵食品☆ドイツの本格ザワークラウト
写真
NUINUI
うれしいー!お店で食べるのと遜色がないザワークラウトが…出来あがりました!!
基本のザワークラウト
写真
おかずさん88
初プレッツェルです☆全粒粉入りで。重曹が足らずBP足しましたが焼き色が弱かったです。でも香りはあのプレッツェル!リピします!
ドイツ人の太鼓判付き!プレッツェル♪
写真
Nöööla♡
初めてポロ葱を調理しました。こういう風にスープにすると美味しいんですね!夫も喜んで食べてました♡
長ネギた~っぷりスープ☆ドイツ家庭料理
写真
aubryson
玉ねぎと牛乳半分生クリーム半分で作りましたが美味しく出来ました。
マスタードソース
写真
青空にうかぶくも
みんな大好きフライドポテト!ドイツではね〜ケチャップとマヨネーズで食べるんだって〜とうんちくを語ってる間に姿なくなってた😅
フライドポテトはケチャマヨで♪
写真
クックI7I5L1☆
私は変わりポメスで^^kanotoさんコラボです♬家では必ずどっちにしようか迷うのでセット!今回はお弁当、混ぜてかけたよ^_^
フライドポテトはケチャマヨで♪
写真
コッヘン
うまくできました。小さ目にして8個作りました。
本格ブレッツェル(ドライイースト)
写真
ミルクボール
豚肉で作りました!優しいお味が寒い時期にはとってもありがたい、大満足の一品でした!
超簡単★伝統的ドイツ料理★煮込みキャベツ
写真
Yokchina
独友人宅で食べて自分でも作って見たくて。本当にトロトロで美味しかったです♡
ドイツ通の本格アイスバイン
写真
ちゃむむ。
煮込み過ぎてスープがなくなっちゃいましたが、味は美味しく出来ました♪お肉もホロホロ(〃∀〃)
ドイツで習った 本場のグラーシュ
写真
すちゃ
ドイツ風に食べたいとの夫のリクエストで初めて作りました。喜んでもらえました。
ソーセージグレイビーソース
写真
つくばの
ダークチェリーが無くてサワーチェリーで。キルシュクリームが美味しかったです。レシピをありがとう♪
* ドイツのケーキ ❤ 黒い森のケーキ♪
写真
クックY2ODTU☆
これぞ食べたかったやつでした!久しぶりにだいすきなグラーシュが食べられました。ありがとうございます!!
ドイツで習った 本場のグラーシュ
写真
Bärlauch
少し不恰好ですが…味は懐かしいドイツの味わい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) これからは高級ドイツパンを買わずに済みそうです。レシピに感謝♪
ドイツ人のお墨付き!ライ麦パン♪