簡単!バター風味!洋風鶏肉じゃが☆

簡単!バター風味!洋風鶏肉じゃが☆
コンソメを使うので、普通の肉じゃがよりも簡単に作れます☆
品の良い感じの肉じゃがなので、おもてなしにもOK♪

材料 (4人分~)

じゃがいも(中)
3個
鶏もも肉
450g
玉ねぎ(大)
1/2個
人参
1本
1かけ
大1
バター
5gくらい
適量
パセリ(みじん切り)→無くても可
適量

1

じゃがいもは一口大に切り、水にさらしておく。
玉ねぎは串型に切り、人参は一口大乱切りする。

2

鶏もも肉は一口大に切り、にんにくは薄切りにする。

3

鍋or大き目のフライパンに油を入れにんにくを熱する。
にんにくの香りが出たら、肉を入れて色が変わるまで炒める。

4

水気を切ったじゃがいも・玉ねぎ・人参を入れ軽く炒める。
全体に油が回ったら水300g~350g・コンソメ・酒を入れる。

5

落し蓋をして10分程、弱~中火で煮る。
じゃがいもが男爵などの煮崩れしやすい物の場合は6でじゃがいもを入れてもOKです。

6

塩を1~2つまみ程、味を見ながら入れ強火煮詰める
仕上げにバターを入れて、お好みでパセリを振って出来上がり☆

コツ・ポイント

じゃがいもが煮崩れすぎないように気をつけてください。
塩加減はお好みで調節してください。
パセリとの相性良いです☆

このレシピの生い立ち

ちょっと違う肉じゃがが食べたかったので♪
レシピID : 1926143 公開日 : 12/08/21 更新日 : 12/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

16/03/17

写真

洋食のレパートリーが増えました♪旦那も喜んでくれました〜♡感謝!

mii♡88

14/01/21

写真

ガッツリ男子弁当にも入れちゃいました!人参が彩りに感謝だわ~

まさたかまま

wレポ嬉しい♡お弁当美味しそう♪こちらこそ感謝☆

14/01/21

写真

コンソメバター味の肉じゃが美味しいですね鶏肉が美味しい~

まさたかまま

ありがとう!気に入って貰えて嬉しいです♡レポ感謝☆

13/03/18

写真

しらたきをプラス(^o^)子供達が喜んで食べました!

akimammy

ありがとう!美味しそう♡お子さんにも気に入って貰え嬉♪感謝!