めんつゆで簡単*いり豆腐*の画像

Description

めんつゆで簡単すぎて〜謝〜の、いり豆腐♪ うちのめんつゆなら、お砂糖不使用でヘルシ〜&鶏ひき肉入りでコクもUPです♪♪

材料 (4〜6人分)

1丁(300g)
3cm
15cm
3枚
2個
植物油
大さじ1
ひとつまみ
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2

作り方

  1. 1

    豆腐はペーパータオルに包んで電子レンジで3分加熱して水切りしてから、崩しておく。

  2. 2

    コンニャクは細切りにして下茹でする。

  3. 3

    人参は太めの千切り、ごぼうはささがきにして水に浸す。ねぎは小口切りに、しいたけは薄切りにする。

  4. 4

    フライパンに油を熱して、人参とごぼうを弱火でゆっくり炒める。しんなりしたら鶏肉と②、しいたけ、ねぎも炒め塩を振る。

  5. 5

    くずした豆腐とめんつゆを加える。汁けがなくなったら溶き卵を流し入れ、更に炒って出来上がりです。

  6. 6

    写真

    ID:2486165
    うちのめんつゆ♫~ほぼ “3倍濃縮”

コツ・ポイント

めんつゆ使用でお砂糖を省けることです。
鶏肉から出汁が出てコクもUP、子どもも喜ぶ味です。

フッ素樹脂加工のフライパンが便利です♪


このレシピの生い立ち

レシピの材料に、醤油・酒・みりん・だし…とあったら、迷わずめんつゆの出番。手作りめんつゆは安心で便利なので、色々活用しています…。
レシピID : 3109728 公開日 : 16/07/15 更新日 : 16/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
laboMIKIさん
とっても美味しくできました♫(*^^*)ありがとうございます!

お口に合ってよかったです^^素敵れぽありがと:)

写真
猿丸。
エリンギ代用で。娘とペロリ(๑'ڡ'๑)୨♡またリピします。

娘©️とペロリれぽ感激です^^リピ宣言も嬉し〜ありがと:)

初れぽ
写真
ピニヨ
ネギ忘れの写真イマイチですが、安心のお味で美味しかったっです♪

安心の味コメ感激です^^素敵れぽ嬉し〜ありがと:)