なすの甘辛炒め☆黄金タレの画像

Description

超簡単!炒めて黄金タレをかけるだけ。お弁当にも合います。

材料

3ほん
大4〜
大3
ごま油
大1
大2
お好みで味噌、コチュジャン、鷹の爪、七味など。

作り方

  1. 1

    なすは小さめ乱切りにして水にさらしあく抜きをしておく。

  2. 2

    1をよく水気を切ってビニール袋やボウルで片栗粉をまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンに油大3を熱し、2を揚げ焼きする。最初は中火強火で外側を焼き付け、以降弱めて中火で焦げに気をつける。

  4. 4

    なすがしんなりしたら、弱火にしてタレを加え煮詰める。焦げやすいので注意。照りが出たらごま油をまわしかけて出来上がり。

コツ・ポイント

焼くときはあまり箸で混ぜると片栗粉がベタベタにはがれるので、あまりさわらずフライパンをふる感じで。 油はなすの大きさによって足りなければ追加して下さい。全量ごま油でもいいですが、節約のため最後に追加して風味をつけてます。

このレシピの生い立ち

作り置き出来るお弁当おかずを手軽に作りたくて黄金タレで炒めてみました。
レシピID : 3733845 公開日 : 16/03/07 更新日 : 16/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nosso
お弁当に♪簡単でとっても美味しかったです!感謝❤️(*´∀人)

彩り鮮やかなお弁当で美味しそう!!レポありがとうございます!

写真
クックLI73MO☆
黄金ダレ活用しています!

ありがとうございます^^気に入って頂けて嬉しいです^^

初れぽ
写真
a_y_m
玉ねぎを加えて作りました!簡単で美味しかったです◎

玉ねぎ入り美味しそう!私もやってみます\(^o^)/レポ感謝