野菜たっぷりカマンベールのトマト鍋

野菜たっぷりカマンベールのトマト鍋の画像

Description

具材のうまみたっぷりのトマト鍋に、カマンベールチーズを丸ごと入れてコク増し♪とろ〜りチーズがたまらない一品です。

材料 (4人分)

1枚(300g)
1/2個
1/4玉
1パック
にんにく
1片
オリーブ油
適量
【A】
600ml
コンソメ
大さじ1
小さじ1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎはくし切りにする。にんじんは1cm幅の輪切りにする。キャベツはざく切りにする。

  2. 2

    しめじは石づきを切り小房に分ける。ブロッコリーは小房に切り分ける。にんにくは薄切りにする。

  3. 3

    カマンベールチーズは上部に6等分に切り込みを入れる。鶏肉は一口大に切る。

  4. 4

    土鍋に【A】を入れて中火に熱し、煮立ったら鶏肉を入れ、5分ほど煮る。

  5. 5

    <1>、<2>を加え、火が通るまで5分ほど煮る。

  6. 6

    カマンベールチーズを中央に乗せ、蓋をして2分ほど加熱する。仕上げにオリーブ油を回しかける。

コツ・ポイント

カマンベールチーズは切り込みを入れておくと、ほどよく溶けて具材に絡みやすくなります。
具材は鶏肉から煮ることでスープにうまみが出ます。
葉野菜やきのこは火が通りやすいので、さっと煮てください。

このレシピの生い立ち

具沢山なトマト鍋にカマンベールチーズを入れてまろやかに仕上げました♪〆にパスタやリゾットにするのもおすすめです◎
レシピID : 7210774 公開日 : 22/10/18 更新日 : 22/10/18

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート