☆トロトロ〜ワンタンスープ☆の画像

Description

シンプルなワンタンスープです。本当に美味しくていくらでもいけちゃいま〜す☆☆

材料 (4)

1/4
1本
一個
250g
パン粉
一握り
一個
コンソメキューブ
5個
塩コショウ 少々
醤油
大匙1
1300cc

作り方

  1. 1

    人参は短冊切りに玉葱は半分をくし切り半分はみじん切りに白菜はざく切りえのきだけは石附をとって半分にします。

  2. 2

    鍋に水と人参を入れて沸騰させます 白菜玉葱えのき、コンソメも入れて再度沸騰したら弱火にしてコトコト。

  3. 3

    ボールにひき肉に塩コショウを入れて粘りが出るまで混ぜます。

  4. 4

    3のボールにチンした玉葱とパン粉を2のコンソメスープおたま1杯で浸したの、卵を入れてよく混ぜます。

  5. 5

    4の具をワンタンの皮で包んで(うちは△なの)スープの中にポイポイいれます。(このとき火は中火強火)

  6. 6

    ワンタンが上がってきて、塩、コショウ、醤油を入れて味を整え、出来上がりで〜す☆

  7. 7

    今回は頂き物で椎茸を沢山頂いたのでスープに厚めにスライスしたやつとワンタンの中の具にみじん切りしたのを入れました。

コツ・ポイント

うちはワンタン多めに入れるのでスープを吸ってトロトロ〜になります。

このレシピの生い立ち

小さい頃から食べてる母の味です☆旦那サマも子供たちも大好き〜 3杯はおかわりします…(笑)
レシピID : 809436 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート