✿ 野菜とお豆のほっこりトマトスープ ✿

✿ 野菜とお豆のほっこりトマトスープ ✿

Description

トマトジュース(食塩無添加)を使ってトマトスープを作りました♡ じゃがいもが程よくとろけてほっこり温まります♥♡♥

材料

じゃがいも
中・2個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2個
ミックスビーンズ
120g(1缶)
しめじ
1/2袋
ベーコン
1枚
* 調味料 *
トマトジュース(食塩無添加)
195g(1本)
800cc(4C)
大さじ2
塩・胡椒
適量
チキンブイヨン
6g
↑固形コンソメなら1個

作り方

1

じゃがいもは、縦に4つ割りにして端から7~8mm幅のいちょう切りにする。

2

にんじんは、縦半分に切って半月切りにする。

しめじは食べやすくほぐして 長い所は半分に切る。

3

ベーコンは、細切りにする。

玉ねぎは、端から縦薄切りにする。

4

鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎをにんにくと、塩、胡椒で焦がさないようにしんなりするまで炒める。

5

じゃがいもとにんじん、ベーコンを加えてさっと炒め合わせたら、ミックスビーンズも加える。

6

水とブイヨンを入れ、あれば白ワインを加えて、柔らかくなるまで煮込む。

7

トマトジュースとしめじを加えて暫く煮たら味見をして、塩、胡椒で味を調える。
※とろみがついてきていたらOK※

8

器に盛り付けてドライパセリを振って出来上がりです♪
★パルメザンチーズをかけると美味しいです♡

9

写真

レシピID:961648

同じくトマトジュースを使っています♪
「トマトスープで煮込んだロールキャベツ♡」

コツ・ポイント

★食塩無添加のトマトジュースを使わない場合は、塩加減を調整して下さい。
★じゃがいもに早く火が通るように薄く切っていますが、大きめに切ってもホクホク感があって美味しいです。煮込む時間がある時は是非♡
★ベーコン →ウィンナーでもOK♪

このレシピの生い立ち

★野菜を柔らかく煮込んだ栄養たっぷりのスープが食べたかったので作りました。
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-538.html
レシピID : 945125 公開日 : 09/10/24 更新日 : 09/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/04

First tsukurepo mark
写真

栄養たっぷりのスープで温まりました(❛◡❛✿)御馳走様でした♡

rinoco☆

ぽかぽかスープは美味しいですよね♡れぽありがとうございます♪