みんなのつくった
#五香粉で風味アップ
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はルーローハン...電気圧力鍋を使って台湾の定番料理が簡単に。甘辛タレが絡んだトロトロの豚肉は五香粉で本場の味わいですね。
電気圧力鍋★ルーローハン
写真
runa10
お鍋で炊きました☺️銀杏無く彩りに枝豆を🙏モチッと五香粉の香り良く本格的なおこわですね!うずら入りがまた嬉しいね🥰いつもれぽ有難う
中華おこわ・中華ちまき 炊飯器で簡単
写真
DonAoyama
家族から好評で、とても美味しかったです。今回はあまり薄く出来てなかったので、次はもっと薄く大判で仕上げたいです
台湾唐揚げ!大鶏排・ダージーパイ
写真
marilin36
味付けを参考にさせて頂きました。五香粉とパクチーINで、中国の方に褒めて頂きました🎵美味しい〜
豚バラと大豆の腐乳煮込み
写真
marilin36
中国吉林省出身の在日の方にお作りしたら「実家の味がする」と言って頂きました。とても嬉しいレシピありがとうございます!
漬けて焼くだけ!鳥モモ&ウーシャンフェン
写真
Etsu☆ko
葉物が無かったので万願寺とうがらしを。初めて作ってみたけど美味しかったぁ~
台湾の定番!魯肉飯(ルーローハン)!
写真
猫のミイヤ
ニラをいただいて。お久しぶりのリピです♪1.5倍量で作りました。五香粉の良い香りが食欲をそそりました。簡単美味レシピに感謝です!
豚にら椎茸の甘辛炒め
写真
のらむーちょ
唐揚げ用に切った鶏もも肉で作りました。タレの味がしっかり付いて美味しいです!
台湾唐揚げ!大鶏排・ダージーパイ
写真
在宅勤務のおじさん
今晩は台湾名物料理のルーローハン...電気圧力鍋を使って豚バラ肉がとろとろに。椎茸を追加投入してゆで卵と青梗菜を添えました。
電気圧力鍋★ルーローハン
写真
きっかママ
リスドオル使用。薄い生地のサクッとした食感がとてもよくお肉しっかり味わえました♬五香粉&胡椒の風味◎〜美味しかったです♬
胡椒餅 台湾屋台グルメ
写真
カヌレドトモコ
五香粉の使い道を知ることができて良かったです!レシピありがとうございました(^^)
台湾風切り干し大根の甘辛炒め
写真
はちみつlove
おはようございます。今回は、ちゃんと牛乳で。笑 五香粉の香りと牛乳のコクで美味しい💕朝食の後に幸せ。
五香粉香る♪チャイ風ミルクティー
写真
アクセル☆
五香粉・ザンギ。 今日のお弁当に入れました♪ 唐揚げに五香粉、消費も兼ねてでしたが美味しく頂きました♡ ご馳走様でした♬.*゚
五香粉・ザンギ。
写真
ルぴあ
五香粉香る刻み海苔弁マンネリ解消出来ました😊食材消費に2人違うお弁当作😁ラクさんレシピで朝ラク〜ぁりがとぅ(*˙˘˙*)ஐ
塩胡椒五香粉ごま油ごはん
写真
みほむ
簡単に作れてとても美味しくて最高です!食べながら家族からアンコールが(^^)リピします!
五香粉で*漬け込むだけのスパイシーチキン
写真
ふか谷
うま!お肉を叩いてボリューム出るのも嬉しすぎる!そして五香粉ってこうやって使うんですね!最高!200れぽおめでとうございます!
台湾唐揚げ!大鶏排・ダージーパイ