みんなのつくった
#病み上がり
写真
YU-ZEN
体調悪くてお粥のお供に作りました。ほんのりした甘味に癒されます♪ありがとう😊
ほんのり甘めの厚焼き卵
写真
maymar
オムライス大好き5歳児喉痛カゼの病み上がりに。まさかの完食&またつくって! レシピ感謝♡葱加熱したく中は炒飯、あんかけ優しめに。
簡単♪昆布としらすの和風オムライス
写真
クック4YNCYX☆
コロナで寝込んでいた家族に!豚肉をおかかとごま油で炒めるのがポイントかなあ豚の臭み無く、旨味が出ていて旨!野菜も一杯とれて◎
めちゃ旨!豚もやしスープ
写真
むしゃむしゃもぐもぐ
39.6度の高熱の子供にまたお世話になりました。今回も冷凍帆立、海老追加で。これだと安心してあげられます。ありがとう。
子ども大好き♡食べる風邪薬粥
写真
まみ1209
病み上がりでお粥しか食べれず、味に飽きてきていましたがこちらはニンニクと生姜の風味がよく美味しく食べれました
☆豚ひき肉団子の中華粥☆
写真
*YuA*
サクサクなかき揚げとっても美味しかったです(*'▽'*)残りは冷凍保存しましたぁ‼︎
義母レシピ☺野菜かき揚げ
写真
maco_chang
とっても優しいお粥。干し貝柱があまっていたので活用できてよかった!おいしかったです!
干貝柱の元気薬膳粥
写真
sweetpizzicato
病み上がり、うどんで検索し、たどりつきました!おネギと梅干し美味しいですね(^-^)元気が出ます♬
病み上がりに☆卵とじうどん 梅干のせて~
写真
*YuA*
シチューが美味しすぎてこのレシピでカレー🍛にしちゃいました☆めっちゃ美味しすぎました(*^◯^*)
プロ直伝☆抜群に美味しいクリームシチュー
写真
かな☆
病み上がりの家族に☆椎茸、人参、白ネギを入れて、ザーサイを添えました(*^^*)卵は無かったので抜きです(・・;)
風邪引きさんへ♡具沢山♡卵雑炊♡
写真
maggie5532
はじめての味でした。病み上がりなどにもとってもいいですね。リピ確定です!
もう一品欲しい時に!木綿豆腐と卵の甘辛煮
写真
まーさんれなさん
病み上がりの子供に栄養のあるご飯を食べてほしくて作りました。お肉や油揚げ等が入ってないので、油っぽくなくて良かったです!
簡単炊き込みご飯
写真
忘れん坊の覚え書き
優しいお味&ポカポカ&汗じっとり&美味♡感謝♡新玉ねぎを足した瞬間まろやかに♪☘と🌽も+♪ 普通の醤油で代用→味噌ぽい見た目に😅
生姜入りあんかけうどん
写真
忘れん坊の覚え書き
調味料の割合を真似て美味♡感謝♡蕪とその葉を+。砂糖は黒糖で代用。すでに茹だったおジャガを使用。次は粉吹き芋になるようにしたい!
お婆ちゃんの薬♡風邪や胃腸炎におじゃが
写真
さえ。
体調不良で食事が暫く取れなくなり、久しぶりに頂いた食事です。ささみを代用させて頂きましたが、栄養も取れて簡単で有難いです。
風邪のときに。中国人直伝✽中華おかゆ