みんなのつくった
#ホタルイカ
写真
クックNPN3GI☆
酢を大さじ1多く入れました。つけ時間は2時間でしたが十分美味しかったです。優しいお味なのでたくさん食べれます。
ホタルイカときゅうりの酢の物
写真
ういき☆彡
レシピのおかげで処理できました。ありがとうございます
全工程写真付簡単!ホタルイカの下ごしらえ
写真
ういき☆彡
美味しいレシピありがとうございます
旬★ホタルイカの煮物
写真
ジョンのお母ちゃん
作り方が簡単で美味しくいいレシピをありがとうございました😊
ホタルイカと春キャベツのパスタ
写真
Yukiまむ
これまで別の方法で行っていましたが此方の方法だと軟骨をスムーズに取ることが出来ますね♬レシピをありがとうございました(*^^*)
とっても食べやすくなる!ホタルイカ下処理
写真
naocolin
お手頃に買えた旬のホタルイカ。副菜にもお酒のアテにも良いですね〜。
簡単!ボイルホタルイカの漬け!
写真
licca_t_s
下処理さえ済めば後はあっという間にできて手軽に旬を味わえます!!
めちゃ旨♪ホタルイカのバター醤油炒め
写真
ポン太かあちゃん
何回も参考にさせていただいております。今季はこれが2回目です。美味しく茹であがります😊
生ほたるいかのゆで方
写真
メルクックママ
ホタルイカと舞茸を使ってペペロンチーノにしてみました。大好評でした!
ホタルイカのペペロンチーノ
写真
momoetsu
めちゃめちゃ美味しく出来ました!プリップリに蘇り、お刺身で頂くより好きかも❤︎リピ決定です!
ホタルイカの炊き込みご飯
写真
しゅうたろう。
春になるとホタルイカ食べたくなります。美味しかったです(*^^*)
菜の花とホタルイカのパスタ
写真
papepo☆
こんにちは♪ほろ苦、好きです。前回春菊で作ったので、今回は菜の花でとても美味しく出来ました!!😋ホタルイカも旬ですね🦑
菜の花とホタルイカの海苔入りナムル☆
写真
みほの☆
増やして3合炊きましたが一瞬でなくなりました😂❤️美味しすぎておかわり三杯(^○^)
簡単絶品!ホタルイカの炊き込みご飯
写真
いっぽん道
リピーターです。火を入れると食感さらに良くなります!バター醤油間違いない!
めちゃ旨♪ホタルイカのバター醤油炒め
写真
あゆはと
マッシュルームのおかげで味が単調にならず美味しくいただきました
ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ
写真
miwayon
ブロッコリーフェアで購入してきた採れたてブロッコリーで。美味しすぎますーーーー^ - ^夫も絶賛♪リピします☆★☆
ほたるいかとブロッコリーのアヒージョ
写真
俊のママ
ホタルイカと菜の花のパスタは初めてでしたが、とても美味しくて、旬の食材も良かったです。ステキなレシピをありがとうございます。
菜の花とホタルイカのパスタ
写真
yamamori★
トマトもアスパラもなかったけれど、みじん切りのホタルイカがよかった!次はトマトもアスパラも入れて作ります〜
ホタルイカとアスパラガスのパスタ
写真
mayumayu★
今年もお世話になりました!簡単美味しいレシピに感謝☆
旬★ホタルイカの煮物
写真
てーぶるすぷーん
生のホタルタルイカを見つけて作ってみました。とっても美味しかったです。ありがとうございました。
生ホタルイカの酒蒸し!!
写真
クラッチファン
美味しかったです!ホタルイカを使ったレシピが増えて嬉しい♡
春キャベツとほたるいかのパスタ