みんなのつくった
#潮干狩り
写真
ともこだよ
潮干狩りの貝たちを!時短で助かります!
50度洗い♡短時間であさりの砂抜き
写真
aporoo25
潮干狩りで大量にゲットしたアサリです。食器洗いカゴが便利でした。
絶対失敗しない~あさりの砂抜き
写真
Saki☆U
潮干狩りでとってきたアサリをふんだんに使って作りました。アサリのお出汁がしっかり感じられる美味しいレシピ♡またリピします^_^
生姜の風味が◎簡単♪アサリの炊き込み御飯
写真
のむらちゃん
潮干狩りで初めてであったカガミガイ。下処理もそこまで難しくなく、美味しくできました(*^^*)ありがとう!
愛知の魚100選外 カガミガイの煮付け
写真
∞らら∞
カカミガイとあさり以外の貝で作りました笑 美味しくいただきました(^^)
愛知の魚100選外 カガミガイの煮付け
写真
Yu〜iママ
潮干狩りのアサリで作りました。旦那も娘もモリモリ食べてくれたので、また作ります。
アサリときのこの和風スパゲティ
写真
ひいる83
潮干狩りのハマグリを使って美味しかったです!
はまぐりうどん
写真
nob_rin
潮干狩りで採ったあさりで作りました。レシピ通りで美味しくできました。
生姜の風味が◎簡単♪アサリの炊き込み御飯
写真
htm1011
潮干狩りにいったので参考にさせていただきました♡にょきにょき顔出してたっくさん砂吹いてくれました♡ありがとうございました♡
絶対失敗しない~あさりの砂抜き
写真
yuuchiiiii
苦労して砂出しした甲斐がありました!とっても美味しく頂きました。
カガミガイの煮付け
写真
えのきのすけ
とても美味しかったです。今後もあさりご飯作るときは、絶対またこのレシピで作ります!
簡単あさりの炊き込みご飯♪
写真
さくらもち♡
電子レンジとトースターで。トマトが合う!!余っていたクラムチャウダーを上手く消費して新しい味にたどり着けました。また作ります。
★簡単リメイク★クラムチャウダードリア
写真
ねこたろうママ
潮干狩りで捕れたあさりで。身は小さかったけど美味しく頂けました♡にんにくチューブ切らしていて、生のにんにくをおろして使いました
~✿あさり酒蒸し✿~にんにくバターで旨味
写真
ねこたろうママ
生姜が香って美味しかった〜♡塩はあえて入れませんでしたが丁度良かったです。潮干狩りのあさりは小さくて殻から外すのが大変でしたw
生姜の風味が◎簡単♪アサリの炊き込み御飯
写真
87yukimam
アサリと思って持ち帰ったらほとんどシオフキ貝とバカ貝でした。処理の仕方がわかりますくて助かりました。
潮干狩り!シオフキ貝の砂出し
写真
★maimaiまま★
冷凍してたハマグリで。おいしい!これはニンニク絶対外せないですね!ハマグリに飽きた牛乳嫌いの子どももすすんで飲んでました★
*あさりのミルクスープ*
写真
クックI9OITR☆
潮干狩りで取ってきたはまぐりを使ってみました🥰とってもおいしかったです🥳
おうちパエリア@フライパン26㎝
写真
それいゆ★
潮干狩りで採ってきたアサリです。酒蒸しで食べました!
保存版★あさりの砂抜き
写真
★maimaiまま★
潮干狩りで沢山頂いたハマグリで。玉ねぎもたっぷり入れました。トマト嫌いにも好評♪
本格ボンゴレロッソ*あさりのパスタ
写真
くらじろう☆
潮干狩りで取れたハマグリサイズのバカ貝。お寿司屋さんの青柳に化けました!
潮干狩りのバカ貝の剥き身★砂抜き付
写真
ゆりまる2011
ネギ無しで残念だったけど潮干狩りのアサリを消費できて助かりました!しかも美味❤︎また作りたいです!
ランチに*出汁の旨味が最高♪あさりうどん
写真
もものはちみつ
潮干狩りで、少ない量でしたが、しっかり出汁を感じて食べられました!
旨みたっぷり♡あさりの味噌汁
写真
雪美*大福
分かりやすく書いてくれてたので、すぐ実践出来ました(^^)娘が喜んで食べてくれました。
愛知の魚100選外 カガミガイの煮付け
写真
ひろにゃん1111
潮干狩りのアサリです!美味しく出来ました♪ありがとうございました♪^_^
☆あさりの酒蒸し☆