みんなのつくった
#えびの下処理大事
写真
ひさぺー
ちらし寿司用に。臭みも無くぷりぷりに仕上がりました。ひと手間大事ですね。
エビのゆで方
写真
みっくママ
ぷりぷりで美味しい☆サラダにトッピングして大満足に頂きました^^♬今年も健康で楽しい1年にしましょうね♡更年期が1番怖い笑
えびの下処理☆プリップリ下茹で
写真
わかさわ家
毎年お世話になっています!夫の好物なんです☺️作り方もわかりやすくて、これぞエビのうま煮😍いいお正月になりました!感謝!
おせち★白だしで簡単!エビのうま煮
写真
山ばあば
海老半額の時に買って冷凍、ブロッコリー収獲始まり廉価でプリっとコク旨いただきました。
海老とブロッコリーの簡単コク旨炒め♪
写真
クック7NBKOX☆
額角や触角をカットしたので、頭から美味しく食べられました
車海老の素揚げ
写真
キスケo2
キレイに下処理出来ました😊ありがとうございます✨
☆海老の下処理☆
写真
スタあ
半額ブラックタイガーで。めっちゃ美味しい!旦那もペロリ😋
揚げない本格★簡単エビマヨ
写真
リラックマン
エビの臭みが取れてプリプリに仕上がりました!
エビ料理の下準備(殻剥き・臭み取り)
写真
キスケo2
臭みもなく美味しく食べられるので助かります✨今日は天ぷらにします😆
☆海老の下処理☆
写真
わかなおママ
えびの下処理して、その味も付いていて、おいしくできました。薄力粉と水同量で調整して衣を作ってもできました。
王将再現!小エビの天ぷら♡
写真
Huong
むきエビでも上手くいきました(^^)塩加減も良いです!
エビのゆで方
写真
Rieko_s♪♪
チーズフォンデュのえびに、とっても美味しくできました〜♫感謝です(*^^*)
えびの下処理☆プリップリ下茹で
写真
みなとのまんま
先日エビを使いたかったので、こちらで下処理しました☺️きれいに汚れも取れて、臭みもなくプリプリの美味しいエビが出来ました‼️🦐
冷凍むきエビの下処理☆米粉でやってみた
写真
yesmama
帰省次女ランチに❣️少し前に私達が食べた海老を取り置いていました☺️少し曲がってますが、娘は喜んでいました💕有難う。関西雨で寒いです
海老の下処理にご注目!! 海老フライ