雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

豚肉のオニオン炒め

たっぷりのおろし玉ねぎの風味が香る
豚肉のオニオン炒め
now loading...

コツ・ポイント

【冷凍のしかた】
3の残りのあら熱をとってから保存袋に入れる(2袋に半量ずつ分けておくと使いきりやすい)。なるべく薄く広げ、空気を抜いて冷凍する。

【解凍のしかた】
冷凍室から出し、袋からとり出して耐熱皿にのせ、ラップをかけて電子レンジで約4分加熱。もしくは、そのままアレンジレシピに使う。

【簡単アレンジ回鍋肉風豚肉のオニオン炒め】
材料と作り方(2人分)
1.フライパンに冷凍豚肉のオニオン炒め120g、水大さじ1を入れ、ふたをして強火にかける。ふつふつとしてきたら弱火で1〜2分蒸し焼きにする。

2.豚肉をほぐし、ひと口大に切ったキャベツ150g、縦1㎝幅に切ったピーマン2個分を加え、強火で炒める。しんなりしてきたら、混ぜ合わせたみそ大さじ1/2、水大さじ1を加え炒め合わせる。

掲載情報
A2aff24017566e6605a5b77c8aa1e101
CHANTO5月号
働く女性を応援する雑誌『CHANTO』(ちゃんと)5月号の巻頭大特集は「イライラしない! 落ち込まない! 7つの習慣」です。やることいっぱいの毎日で、時間に追われて、ついイライラ…そんなワーキングママたちの悩みをスッキリ解消できるような習慣を紹介します。どれも、暮らしにすぐ取り入れられるものばかりだから、参考にしてみてくださいね! ほかにも、大好評の料理企画「帰って15分でできる!一汁二菜」や、復職直後の暮らしに役立つ「育休明けリアルSTORY」など4月に役立つ情報が満載です。
発売日 :毎月7日    価格:定価540円(税込)