手羽元と夏野菜のさっぱりカレー

手羽元と夏野菜のさっぱりカレー

Description

材料を準備したら、圧力鍋にぶっ込んであっと言う間!
手間無し、さっぱり、夏向けのカレーです(*^^*)

材料 (5人分くらい)

手羽元
10本くらい
人参
1本
玉ねぎ(大)
1個
ピーマン
2個
なすび
1本
かぼちゃ
1/8個
しめじ
1/2個
3粒
1センチ
☆トマト缶(カット)
1缶
☆水
400cc
大さじ4
☆塩
小さじ11/2
大さじ1

作り方

1

人参は大きめの乱切り、玉ねぎはくし形に8等分にする。

2

ピーマン分量の1/4はみじん切り、なすび分量の1/2は皮をむいてさいの目切り、かぼちゃ分量の1/4を薄切りにする。

3

にんにくは縦半分に切り、生姜は千切りにする。

4

圧力鍋に、手羽元、①、②、③、☆を入れ、軽く混ぜ、強火で圧をかける。

5

沸騰したら(錘がふれはじめたら)、弱火にし、10分煮込み、火を止める。

6

圧が抜けたら蓋を外し、ウスターソースを入れて混ぜる。

7

味をみて、必要ならば塩や香辛料で調整する。

8

フライパンに多めのオリーブオイルを熱し、食べ易く切った残りのピーマン、なすび、かぼちゃとしめじを焼く。

9

⑦で出来たカレーと、⑧で焼いた野菜を盛り付けて完成(*^^*)

コツ・ポイント

スパイシーにしたいなら、コリアンダー、チリペッパー、
香り豊かにしたいなら、クミン、ガラムマサラ、カルダモン等、お好みの香辛料で調整してください(^^)

このレシピの生い立ち

さっぱりしたスープカレーを作るつもりが、煮込む内に夏野菜がとろけてとろみが。。。
圧力鍋で、超簡単レシピです(^^)
レシピID : 3390673 公開日 : 15/09/07 更新日 : 15/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/05/12

写真

めちゃんこ美味しかったです!皆に好評でした!

pinamayu

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

15/10/22

First tsukurepo mark
写真

夏と秋の野菜がカレーでおいしく頂けました!

hinatabox

作っていただきありがとうございました(*^^*)