手羽元と夏野菜のさっぱりカレーの画像

Description

材料を準備したら、圧力鍋にぶっ込んであっと言う間!
手間無し、さっぱり、夏向けのカレーです(*^^*)

材料 (5人分くらい)

10本くらい
1本
2個
1本
1/8個
1/2個
にんにく
3粒
生姜
1センチ
400cc
☆コンソメキューブ
4個
☆カレー粉
大さじ4
☆蜂蜜(又はマーマレード)
大さじ3
☆塩
小さじ11/2
ウスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    人参は大きめの乱切り、玉ねぎはくし形に8等分にする。

  2. 2

    ピーマン分量の1/4はみじん切り、なすび分量の1/2は皮をむいてさいの目切り、かぼちゃ分量の1/4を薄切りにする。

  3. 3

    にんにくは縦半分に切り、生姜は千切りにする。

  4. 4

    圧力鍋に、手羽元、①、②、③、☆を入れ、軽く混ぜ、強火で圧をかける。

  5. 5

    沸騰したら(錘がふれはじめたら)、弱火にし、10分煮込み、火を止める。

  6. 6

    圧が抜けたら蓋を外し、ウスターソースを入れて混ぜる。

  7. 7

    味をみて、必要ならば塩や香辛料で調整する。

  8. 8

    フライパンに多めのオリーブオイルを熱し、食べ易く切った残りのピーマン、なすび、かぼちゃとしめじを焼く。

  9. 9

    ⑦で出来たカレーと、⑧で焼いた野菜を盛り付けて完成(*^^*)

コツ・ポイント

スパイシーにしたいなら、コリアンダー、チリペッパー、
香り豊かにしたいなら、クミン、ガラムマサラ、カルダモン等、お好みの香辛料で調整してください(^^)

このレシピの生い立ち

さっぱりしたスープカレーを作るつもりが、煮込む内に夏野菜がとろけてとろみが。。。
圧力鍋で、超簡単レシピです(^^)
レシピID : 3390673 公開日 : 15/09/07 更新日 : 15/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Lino_vo
めちゃんこ美味しかったです!皆に好評でした!

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

初れぽ
写真
hinatabox
夏と秋の野菜がカレーでおいしく頂けました!

作っていただきありがとうございました(*^^*)