トリプルトマト鍋の画像

Description

トマト缶に、トマトケチャップにトマトもたっぷりいれたトリプルトマト鍋。チリパウダーを加えてスパイシーな仕上がりに。

材料 (2人分)

1枚
1個
1/3~1/2株ほど
2個
1/4個
1/2パック
1200ml
 
スープの調味料
1缶 (400g)
顆粒コンソメ
大さじ2
トマトケチャップ
大さじ1
チリパウダー (パウダー)
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    白菜は芯の部分はそぎ切りにして、葉の部分はざく切りにする。

  2. 2

    玉ねぎはくし切りにして、じゃがいもは皮を剥いて4等分にして水にさらしておく。しめじは石突きを取り除いてほぐしておく。

  3. 3

    ブロッコリーは小房にわけて、トマトはくし切りにして、鶏胸肉は1口大に切る。

  4. 4

    鍋に水をお入れて、じゃがいも、鶏胸肉、玉ねぎ、キャベツの芯、キャベツの葉を入れて、フタをして、時々悪を取りながら煮込む。

  5. 5

    じゃがいもが柔らかくなったらスープの調味料を全て入れて、しめじ、ブロッコリー、ソーセージを入れてさらにフタをして煮込む。

  6. 6

    ブロッコリーが柔らかくなったら、トマトを入れてさっと煮込んで仕上げる。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

ブログでの「トリプルトマト鍋」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/22947713.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

今回はトマト缶に、トマトケチャップにトマトもたっぷりいれたトリプルトマト鍋を作りました。そしてさらにGABANさんのチリパウダーも加えてスパイシーで香りのいい仕上がりにしました。トマトと相性抜群で美味しくいただくことができました。
レシピID : 7670259 公開日 : 23/11/13 更新日 : 23/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
asakonote
トリプルトマトで濃厚♡締めはチーズリゾットに☺︎