みんなのつくった
#たけのこで満足
写真
✨きらりん✨
火にかけてからは本当にあっという間でした!春なので絹さやを入れて彩りにしました♪お弁当の作り置きに!!
うちの味☆風味を活かす!筍ひじきの炒め物
写真
yummysunny
初めてたけのこをぬか漬けにしました。24時間がちょうどいいですね。旦那さんがめちゃ気に入ってました。ごちそうさまです。
水煮で手軽に たけのこのぬか漬け
写真
トンチンカン
簡単なのにとんでも美味しいです♪ご飯もどんどん進んで、リピート確定!!好きな人参と葱を散らしてみました
材料3つ!筍の味噌マヨ焼き
写真
azbjbn
シンプルなので筍のほのかな甘みを感じてとっても美味しかったです♡穂先の独特な食感も美味しい♡筍ご飯に合わせて頂きました♪
シンプルだけど美味しい♪若竹汁
写真
ぺぺまりな
白だしの味が感じれました!私は炊き込みご飯ぽい味が好みかも。
割烹白だしだけ!絶品たけのこご飯
写真
maytan555
この時期だけ‼️旬の味わい!筍のお刺身。掘りたてをサッと刺身に。茹でたてでも美味しい‼️
筍の刺身
写真
ニイヤ
たけのこ多めですが、美味しく出来ました。ご飯に合います!リピします。
簡単!豚肉でチンジャオロース♪
写真
まままままさみん
右奥です。筍ごはんと一緒に!お醤油は薄口大さじ1.5で。しめじ、インゲン、鶏胸肉で作りました♪美味しくてリピ決定〜❤︎
*鶏肉とたけのこの煮物*
写真
あっこ姉
お友達にいただいた筍で!関西だから薄口醤油で醤油半分にして作りました♪懐かしい実家の味です♪久しぶりに筍で昔を思いだしました!
*鶏肉とたけのこの煮物*
写真
美らはいび
柔らかい部所は筍御飯に入れてたので穂先は無しですが、美味しく上品な味に出来ました(^-^)醤油は半量で塩で調整しました☆
若竹煮
写真
☆空さん☆
ご飯に合い子供達も美味しいと言っていました、ありがとう。インゲンがなくピーマンで、今年は色んな人からたけのこを頂きレシピに感謝!
*鶏肉とたけのこの煮物*
写真
クック☆やーっ!
たけのこのステーキ!めちゃ美味しーい♫アツアツホカホカ大満足の逸品です!(^^)
たけのこのステーキ
写真
ハッピーまるしぇ
頂き物の筍✨アク抜き、参考にさせていただきました😊ありがとうございます✨
たけのこの茹で方☆アク抜きの方法です