みんなのつくった
#たけのこ消費に
写真
ひっこちん
今年初竹の子を頂き早速ご飯にしました。4合分量通り作りました。明日もチンして頂きます。ご馳走さまでした😍
春を満喫 簡単美味しい♡ たけのこご飯
写真
ぺぇこ♡
たけのこ消費目的でしたが、とても美味しかったです。
カニカマで天津飯
写真
azbjbn
シンプルなので筍のほのかな甘みを感じてとっても美味しかったです♡穂先の独特な食感も美味しい♡筍ご飯に合わせて頂きました♪
シンプルだけど美味しい♪若竹汁
写真
Hayukko
たけのこ消費の為でしたが、美味しい!簡単でまた作りたいです!!
私がたどり着いた☆ジャージャー麺
写真
おくっち家
簡単で美味しい〜♪もう一品すぐ作れました❤️山椒の葉の代わりに、一味とかつお節♪ご馳走様でした!
タケノコのバターソテー醤油ジュッ
写真
べあーるぶい
頂いた筍とコストコの国産豚肉で作りました。簡単で、美味しかったです。ご飯のお供に合います。
竹の子と豚肉の煮物
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はたけのこの麻婆豆腐...残っていたたけのこを使っていつもの麻婆豆腐をアレンジ。調味料の配合はもう少し工夫した方が良いかと。
たけのこde麻婆豆腐
写真
chamaママs_n
たけのこの時期になると必ずこの料理を作ります。毎回美味しいです。
豚こま★たけのこ★青椒肉絲
写真
ふか谷
うまー!チンジャオロースのもとより味が決まった笑!ご飯進みます。少し舞茸なども入れてヘルシに。250れぽおめでとうございます!
簡単!豚肉でチンジャオロース♪
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はタケノコの土佐煮...筍・こんにゃくの他に鶏肉・椎茸も加え絹さやを飾って具沢山に。鰹節が入って旨みいっぱいですね。
【農家のレシピ】タケノコの土佐煮
写真
にこちゃんち
初レポです。UP遅くなり(^人^)ピーマン苦手な家族もコレなら食べれると、完食してました〜。やったー♪
簡単!豚肉でチンジャオロース♪
写真
にゃおごろう
豚肉で失礼します^^;鶏ガラスープ小1で。ご飯に乗っけて豪快に!
子供が絶賛♪チンジャオロース
写真
TASままん
また作りました!中途半端にあった白滝もプラスして☺︎美味しかったです♡
【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ