みんなのつくった
#春の香り
写真
まあこぱんだ
重曹で色もきれいにあくぬきできました。よもぎまだたくさん生えているので、また作りたいと思います
ヨモギのアク抜き
写真
コムギ大好き
白だしを使って手軽に美味しくできました
春の香り✿若竹汁
写真
Sのママ
前回、よもぎの風味が少な目だったのでよもぎ倍量、小さめに18分割して作りました!
ふんわり柔らか♪よもぎあんぱん
写真
cyobindish
ほんの少しですが プランターのよもぎの新芽を茹でました。しっかり 茹でると結構繊維感残らなく使えそうです。
生よもぎの下準備
写真
おぐにゃんこ
4月はじめから作業する事約1ヶ月。冷蔵庫で管理するので、自分の時間に合わせて楽に作業できるこのレシピ、スバラシイ♡
桜塩と桜梅酢と桜茶(八重桜の塩漬け)
写真
ナカミチ
最近たらの芽をいただく度に天ぷらしてましたが、違うものをと思い。有り物で作ったので具材は少ないですが、さっぱりいただけました。
タラノメの白和え
写真
アチャこ
オリーブ油で炒めてみました。ふりかけでも混ぜ込んで菜飯風でも春の味で美味しいですね!
春の香り、ふきの葉っぱのふりかけ
写真
mayuまゆ56
リピです。『蕗』って身体が目覚める春の香りとほろ苦い大人の味が最高ですね。彩りと食感も楽しくて、贅沢な春の味です☺️
春の味♫ふきの青煮
写真
horseland
夕食に美味しく頂きました〜ウドが無くてごめんなさい!天ぷら初です♪サクサク食感最高ですね♡ご馳走様です。
うど♥️のらぼう菜の天ぷら
写真
mayuまゆ56
お陰様で簡単に下処理できたので、まずは酢味噌和えときんぴらを❗️爽やかな春の香りとシャキシャキ食感が堪りませんね😋
山うどの下処理方法
写真
*YuA*
ニラの代わりに行者ニンニクで作ってみました☆調味料の調合もちょうど良くとっても美味しかったです(*'▽'*)
簡単に手作り!本格餃子(*^O^*)
写真
⌯ˆ‎•ﻌ•ˆ⌯♡
2回目です!前回は甘すぎたのでお砂糖半分で♪それでも脳にガツンとくる甘さでした 笑 香りが良くて旦那も気に入ってました♡
おばあちゃんのばっけ味噌(ふき味噌)
写真
yoko母さん
わさびの香りと甘辛の味がやみつき!春になると楽しみにしている料理です!
わさびの花✿しょうゆ漬け
写真
みぽりんしもえ
葉付きの人参を見つけたので、香りを楽しむためにかき揚げに!
人参葉と海老のかき揚げ
写真
⌯ˆ‎•ﻌ•ˆ⌯♡
今年、初の蕗の薹に巡り会い♡下茹で無しでも甘く苦味が弱いので苦味が好きな人は砂糖控えめの方が良さそう◎お味は美味しかったです♪
おばあちゃんのばっけ味噌(ふき味噌)
写真
ランラン6456
ふきの香りがして、とても美味しいです。ご飯がすすみます。ハマりました!作り方も簡単で、またリピします。
春の香り       ふき味噌
写真
lapin22
少し甘めのつゆがお肉と花山椒に合って美味しかったです!たけのこも名脇役!
簡単♪山椒でいただく春の牛しゃぶ
写真
楽食いちばん
柔らかな香り豊かな筍をいただいたので、有り合わせの食材で作ってみました。美味しくいただきました。
たけのこと海老のちらし寿司。
写真
クックLIOEUU☆
桜の香りが素敵です。成形はかなり時間かかって、生地が溶け出すので冷蔵庫に入れたり出したり。プレゼントにします♡
春の味♪桜香るクッキー
写真
はーさん愛ぼん
昨日、淡路島の直売所で買ったせり、とても香りの良いせりご飯になりました。素敵レシピありがとう(^^)
早春の香り☆せりご飯
写真
Yumikazuya
ご飯にもぴったり。とても美味です!春の良い香りですねぇ~。今回は、ふきのとう頂き物で少量でしたが、また作りたいです。
シラスとフキノトウの醤油炒め
写真
みゆかちゃん
優しい味で、春の香りが楽しめました♪ たんぱく質もしっかり摂取できますね!
白だし活用☆菜の花と豆腐の卵とじ
写真
white linen
いちご500gで作りました。毎年美味しいジャムを楽しんでいます♪
初めてさんへ✿いちごジャム✿
写真
Rits1013
苦味と独特な香りが大好きです。夫がお酒のおつまみに最高!と喜んでいました♪
おばあちゃんのばっけ味噌(ふき味噌)
写真
ありみりん♡
こんばんは🌙寒くなってきたね。せり蕎麦2週間前から食べたいなぁと思ってたらみっちゃんが先だった😅新鮮せり入手で美味✨温まりました
春の香りがするせり蕎麦