みんなのつくった
#残り物活用
写真
Mimiromi
卵かぶせるの失敗して、❤️ケチャップでごまかしましたー。中のライスは炊き込みケチャップライスの残りもの活用。速攻できました!
*動画あり*簡単ふわとろ*オムライス
写真
さんさい
前日の残ったひじきの煮物を使って作りました。残り物を使ったことで手間なくあっという間に出来ました。
*素朴な味♪ひじきの炊き込みご飯*
写真
まめ郎
落とし卵にしてみました(^^)残り物もボリュームアップ★少なくてもメインのおかずにできますね。
簡単☆卵とじ牛丼
写真
*SOY*
牛乳たっぷりで、カルシウムもとれてあったまる❗
牛乳消費に!ミルクスープ
写真
クックE8QK0M☆
余ってたローストビーフ活用できました!簡単美味しいです!
☆タレが決め手!絶品ローストビーフ丼☆
写真
0−123
簡単おいしい!煎り豆が香ばしく、お赤飯より私は好みでした^_^また作ります!
炊飯器で簡単!もちもち黒豆おこわ
写真
megpololi
ふわっふわっでホント美味しかったです!!納豆のコクもありチヂミはこちらで決まりです!
納豆キムチとニラのチーズチヂミ
写真
クックGE6JJI☆
湯豆腐で使った昆布を有効活用したくて作ってみました。 ご飯のお供にいいですね。
出汁を取った後の昆布で佃煮
写真
スーパーリンクス
リピ♪昨夜の夕食で子供が作った手作り餃子で♡餃子をじっくり集中して堪能出来る!すごく美味しいです!皮もモッチモチ♡
残り物リメイク*餃子おにぎり*
写真
ゆいランラン
リピ♡蕎麦サラダのお陰で中途半端に乾麺を残すことなく美味しく頂いてます(^-^)お野菜もたっぷり入れてボリュームアップです♫
茹で蕎麦の残りで♪ 蕎麦サラダ
写真
翔太ソ
味卵の残り汁で作らせてもらいました!いつも使い道がな~と思っていたので美味しい炊き込みご飯になって良かったです。
煮卵の漬け汁リメイク☆中華風炊き込みご飯
写真
しぃ犬
スイートチリソースを購入したもののあまり使わず困っていた所、このレシピを発見しました!プリプリの海老チリが家で食べれて満足です♪
スイチリでちゃちゃっとプリプリ海老チリ☆
写真
ひっこちん
又つくりました。お弁当に。何回食べてもとても美味しい。お好み焼ソースに黒コショウ美味しかったです。お気に入りレシピです😆💕
秘密のコロッケサンドイッチ
写真
☆あさ
マイレシピです♡どーんと大きくオムそば入れて夏のひまわり弁当です。作ってくださった皆さまありがとうございます♪
焼きそばの次の日の定番オムそば弁当☆